私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せになるのは簡単

またまた、津留晃一さんからの引用です。 ____________________ 現実を生み出すのは、ハイヤーセルフの仕事。 自我のあなたは心を空っぽにすること。 幸せになるのは簡単。 あなたが喜びにフォーカスすれば、それと同じ喜びを創造し続け…

ヨガのお話

ヨガのお話で、こんなのがあるそうです。 腹 八分 で医者いらず 腹 六分 で老いず 腹 四分 で神となる 腹満腹で医者が喜ぶ こりゃ~笑うに笑えません(*゜▽゜)ノ

解放する‼️

昨日のナリ心理学の続きです‼️ ____________________ 戸惑ってる方々は、 「え?怖い怖いヽ( ̄д ̄;)ノそんなんでいいわけない!!ダメに決まってるよ!今までそうやって生きてきたんだもん!!」ってびっくりしてるんだと思うよ。笑。ま…

心が緩む🎶

最近、ナリ心理学のブログを読むと心が緩みます 「あぁ~まだ“頑張ってる私”がいた」と気付く~(^-^; ブログは長いので、2回に分けてご紹介。 ____________________ 《決めたこと》 ・今しか生きられないのだから思い立ったら、すぐ諦め…

肉体と感情

肉体に不調和が現れるのは、想念の不調和。 私たちの肉体は感情によって行動している。 感情的に反応するとこが、あなたのニュートラルではないとこ。 未消化の感情を手放す。 反応するとこに、あなたのまだ手放せてない価値観がある。 どう生きるかではなく…

宇宙のエントロピーの法則

宇宙のエントロピーの法則とは… 「在るもの」は「無」に戻ろうとする。 自分の出した想念に気付かず、そのままでいると想念エネルギーは物質化し解消にむかう。 人間が出した想念エネルギーは、解消するチャンスを探し始める。 想念エネルギーは、現実化すれ…

龍宮寺

博多祇園に『人魚塚』と言われるお寺があります。 なんと1222年に浜に人魚があがり、それを埋葬したと云われるお寺さん(*゜▽゜)ノ いやぁ~、博多で人魚が見つかっていたなんて初めて知った💦 そしてコマちゃんはマスク姿で鎮座。 なんとも可愛らしい💓

エゴとハイヤーセルフ

あなたは、エゴとハイヤーセルフの2つの意識で構成される。 潜在意識(ハイヤーセルフ)と表面意識(エゴ)の2人で自分です。 人は一方で変化を求め、一方で安定を求めます。右手で変わることを恐れ、左手で変わらないことに苛立つ。 今、どんなに不安定でも何…

宇宙は波動

この宇宙はバイブレーション(波動)です。 全ては波動 人の違い、肉体、性格の違いもそう。 そして波の性質は、共鳴・共振‼️ 他人がいて、愛に気付きます。 もともと内側にあった愛に、他人を反映して気付きます。 我々が求めるべきものは、異性ではありませ…

全ては内側に

ハイヤーセルフとの会話はどうしているかと言うと、起きてくる感情がメッセージです。 思考・直感・ポンと浮かんでくる考え、維盛メッセージ。 そして体験を通して会話をしている。 全ては私達の内側にある。 たわいないこと、思いが実現する世界です。 思え…

石穴稲荷神社

再び、太宰府天満宮から徒歩15分の石穴稲荷神社へ行ってきました‼️ てか、友人が梅ヶ枝餅が久しぶりに食べたいというので、1番の目的は梅ヶ枝餅 目的達成後、友人を誘って神社へ。 夕方で少し薄暗かったのですが、写真は明るく撮れてましたヾ(o´∀`o)ノ 九州…

問題解決

人は苦しいから、問題を解決しようとする。 しかし、問題を解決しようとするから苦しいのです。逆なのです。 人はこんな単純なパラドックスにも気付けない。 あなたがする事は、ありたい自分をイメージするだけ。 正しさなんてなく、自分の知っている事が正…

純粋動機

純粋動機とは… ただそうしたいからする。 人は特定の価値観を握り、そこからそれに基づいた体験が始まります。 「握って放す、握って放す」この永遠の繰り返し。 手放さないと次のものが握れない。 握らないものは体験できません。 起きてくることこそ、私が…

この世界は2種類が存在

この世界は「つまらない」と「素敵」の 2種類が存在。 あなたがどちらに意識の焦点を合わせるか? あなたの世界は、ただあなたを変えるためにのみ存在する。 この世界に良いも悪いもない‼️ どんなことも、ただ体験し学んでいるだけ。 比較…それが人の混乱の…

パラドックス(逆説)の世界

この世界はパラドックスの世界 変える必要がないと分かった時に変わり始め しなければならない事は何もない、と分かった時、最も行動的となり お金は必要ないと分かった時、お金が集まり始めます。 感情を押さえつければ、ますます激情家となり、感情を起き…

全てがあなたの責任

全てがあなたの責任とは、あなたは被害者ではない。その時あなたは無限である。 無限であれば、不都合の原因を外に求めなくなる。 何か不都合を感じると『誰が』という疑問ではなく、『どうして』という問いが内側から起きてくるようになる。 起きてくる現実…

自分が信じたもの

自分が信じたものを自分が見る 今いる場所が、意識変化のために最も良い場所です。 その場所こそ、ハイヤーセルフがしつらえた最高の学びのステージ。 今が完全である。 あなたを制限しているものは、あなた自身である。 あなたの観念が、あなたの世界を創造…

津留さんの本

今年3月~6月まで、津留さんの本を何度も読み返しました。 最初は10年近く前に購入していた 『多くの人がこの本で変わった』 なんとなく、読み返そうとしたことから私の目覚めがスタート。 前は理解不能だった言葉が、スラスラと頭に流れ染みこんでくる…(*´ω…

シャバはつらいよ

大野更紗さんは自己免疫疾患という難病。 20代の若さで発病し、その体験談がこの本です。 シャバはつらいよ (一般書) 作者:大野 更紗 発売日: 2014/07/14 メディア: 単行本 大野更紗さんの本に…病の苦痛とは、身体が病理に侵されてゆくことに耐えることでも…

美味しいお酒

福岡県二日市にある、天拝山へ一人で登ってきました。 この日は午後3:30頃、人もまばら。 少し風が強く、涼しいくらい(*´∀`) 天拝山へ行くと決めたら、なんとなく“お神酒”が浮かんできたので途中スーパーで日本酒を購入。 登頂には菅原道真公が祀られてます…

オ・ホノポノは凄かった

物質にもウニヒピリがいる。肉体を司るのは、ウニヒピリ。日々、大切に生きる。「今日を生きる」ことが未来に繋がる。“本当の自分”とは憧れを手放していった先にしかない。クリーニングの果てにあるのが『本当の自分』 何か問題が起きた時、ウニヒピリに問い…

オ・ホノポノの神髄

何かに憧れを感じるのは、記憶の再生が原因。 憧れにある根底をクリーニング。『憧れ』というものが、自分を小さく閉じ込めてしまうパターンもあり。 “自分が自由である為に、相手がただ相手である、そのことをただ認める。ただ木は木としてその命を生き、私…

改めてオ・ホノポノ

「オ・ホノポノ」とはハワイ語で「過ちを正す」という意味。アンバランスを正し、元の完璧なバランスを取り戻す。 私たちは、“愛か記憶”のどちらかしか選べない。(記憶=心の淀み、嘘)オ・ホノポノは、私達が溜め込んだ記憶をクリーニング。 ありがとうごめ…

遠い昔

今年の3月中旬に、この場所近くのカフェで 霊視してもらいました。 私は1月末でバイト終了。 こんな時だから、何かアドバイスが欲しかった。 新しい事、やりかけてたのはヘッドマッサージ。 色々と友人と、内容を考えていたとこでした。 「5月か6月には何か…

やっと理解できたオ・ホノポノ

全て理解できるには、自分の感性が拡大したとき‼️ それは自らは選べず、タイミングが決まっている…。 それを実感したこの本、オ・ホノポノ。 実は、オ・ホノポノについて書かれた本を読んだのは、これで3冊目。 大好きな吉本ばななさんだったので、つい図書…

呼吸を味わう

ちょいと前から『呼吸』が気になり、図書館で本を借りて読んだりしてました。 やっぱ呼吸は大事だなあ~‼️ で、今回は小倉の友人Sさんが呼吸法のCDをダビングしてくれた(*´∀`) 「あなたはこれからなんだから」 そう仰有ってくださるのは嬉しい。 でもね…、…

二日市八幡宮

JR鹿児島本線の二日市駅から 徒歩10分ほどに 二日市八幡宮があります。 いつも電車に乗って、通過するとき横目で見てた神社でした。 今日は珍しく、二日市駅そばの居酒屋で友達とご飯。 待ち合わせ時間より、少しだけ早めに到着しお参りしてきました。 小さ…

私が答え

散々、外に答えを求めた結果… 『答えは自分の内側にある』 と知りましたヾ(≧∇≦) そう、童話“青い鳥”そのものです。 でもね 答えを外から教えてもらっても、身につかない 自分で気付いてこそ、身になるのです‼️ 全てタイミングが図られている。 だから安心し…

人生は暇つぶし

人生は暇つぶし‼️ だから、自分で悩みを作り拡大させている。 本田晃一さんのYouTubeより これに対して武田双雲さんは… 感動、感謝で暇つぶし ただ、これはかなり難しいし続かない で、代わりに数を数える。 なんの数を数えるかって? 「空が青い」イチ 「水…

死にそうだった②

昨夜は寝返り打つたびに「イテテ…」 首がとっても痛かった(T^T) でも、昨日より少しだけアザの色が薄くなってる スマホで正面、背面、首と記念撮影。 記録に残しておくと、比較しやすいから。 昨日のマッサージで、自分なりに解釈しておりました。 表向きは…