私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

全てがあなたの責任

全てがあなたの責任とは、あなたは被害者ではない。その時あなたは無限である。

無限であれば、不都合の原因を外に求めなくなる。

何か不都合を感じると『誰が』という疑問ではなく、『どうして』という問いが内側から起きてくるようになる。

起きてくる現実の全てが、『自我』に気付くためのメッセージ。

 

他人には何も問題はない。

「これで良し、問題なし」とおおらかな気持ちになると、あらゆる問題は消える。

「このままではダメだ」

この思いが次々と問題を現す。

 

起きてくることに逆らわず、淡々と自分の想いを観察する。それだけで🆗

自分を変えようとせず、他人も変えようとせず…。