私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今を生きる③

そして、今曼荼羅とマイホームだったら、別にそんなネガティブな気持ちにならなくて済むと思うんですよね。 例えば、マイホームで、リビングで自分の好きな曼荼羅を描いてて、お金の不安もなくて、気楽に、気分よく、(私の顔がニヤっとする)ちょっと今にや…

今を生きる②

だから、人間のお仕事じゃないんですね。今何やりたいんですか?ちなみに 私:えっと、わかんないんです。実は。。 多分ね、稼がないといけない。って思ってるから。稼がなくて良いから。何して過ごしたいですか? 私:本当に何しても良い、って言われたら、…

今を生きる

ご紹介するのは、ハッピーちゃんの講演会を文字におこしたものです。 またまた長いので分けます(^∇^) 私の質問「結果(稼ぐ?)にワクワクするんだけど、そこに至る道筋にはワクワクしない。このワクワクは違う気がする。今この瞬間を生きる、をやりたいん…

本当の望み②

本当の望みは何? 私の本当の望みは何? この日はバイト先で、内側からこの問いが 出て来ました。 すると… 『この瞬間に幸せでいること』 あっ~ヾ(≧∇≦) そうなんだ、私は今ココでこの瞬間に 幸せでいたいんだ 何かを叶える事ではなく、今の連続を幸せに生き…

本当の望み

母や長姉を亡くしたことが、私に大きな影響を与えました。 『健康って?』 『生きるって?』 誰もが身近な人を亡くした時、に思うことですね…(´θ`llll) 身内の死で私が抱いた思い、それは… 生涯、自分の足で皆歩いて欲しい そのためには? 色んな健康関連、…

純粋に生きるパワー③

もひとつ 「自分の主張をするということは人と揉めることである」 なんて、以前の私と同じ考えの方がもしいらっしゃたら是非お伝えしたいこと。 この記事をボルテックスの中、ボルテックスの外 まずは読んでみてください(^_^)v なにか人にものを伝える時、自…

純粋に生きるパワー②

格段私は”今、自分が気分が良いかと?” 質問してるというよりかはタクシーに乗って寒ければ『少し車内が寒いです』と伝える。 美容院の接客の人があからさまに失礼な態度を取るスタッフがついたときは『あの方は外して頂けませんか?』と伝える。 例えば仕事…

純粋に生きるパワー

ハッピーちゃんのブログ回顧です(^-^) 長いので3回に分けます! 子供はトイレに行きたいと思ったら行きたい!といいます。泣きたい!なら泣きます。食べたい!ものしか食べようとしないし、好き!興味ある!ものにしか反応しない。嫌だったら嫌!と言う。 と…

5%の力

インド在住のAkikoさん。 彼女の動画でこんな話がありました。 みんな宇宙の存在、神様、大天使etcに お願いしたらいいのよ 今日一日ハッピーに過ごせますように。 子供たちが健康でありますように。 仕事が上手くいきますように。 彼らは私たちのサポートが…

最愛のパートナー💓

ハイヤーセルフ、または源の自分‼️ 彼らは優しく己を責める事は絶対にしない。 私、過去記事にも書いてますが 現状に落ち込み、ブルーな気分でいる時に 『自分が選んだじゃないかヽ(`Д´#)ノ』 内側からお叱りを2度経験しました。 この声の主は誰? 私が求め…

深呼吸で繫がる

ハッピーちゃんは言います。 源の自分(ハイヤーセルフ)と繫がるには 深呼吸 深呼吸により、エネルギー交換が行われる。 だから、深呼吸すると気持ち良いのです 確かに、タシカニ( ̄。 ̄;) 自分のこと『ダメだ~‼️』なんて思うと ハイヤーセルフから… 『あな…

変態(ΦωΦ)

自分の軸に一度つながり自信がもてました 何があっても大丈夫‼️ 自分の軸がぶれても、絶対戻れる‼️ んが~(*゜▽゜)ノ 頭の中が、自然とネガティブ拾いだす あははっ… 良くできてるわ、この頭。 長年のクセは簡単に抜けず、放っておくと スイスイとネガティブ…

なんとなく幸せ

お店閉店決定……「行動せんといかん」 ↓ 気功会長と足もみ塾に声かけ ……『警固神社イベント決定』 ↓ 今の自分にいれるようになった なんかわからんけど 行動したことで、大きく私の中に変化が起きました。 そしてある日、お店の階段を上ってると 足元からジワ…

心の変化

朝、起きると心の奥にホッコリとした安堵感が💓 『あれ?なんか違う』 今まではバイトは、3日行ったら休みの場合 「あと2日」「あと1日」 こんな気持ちで過ごしてきました。 が、ホッコリきたこの日から それが無くなったのです\(^o^)/ こ、これ何か違う😆🎶

決断したら…

『なにかやりたい‼️』 そんな気持ちが湧き上がりながらも 行動できなかった私 去年、長年勤めた大手企業を辞めるという バンジージャンプ飛びながら、やりたい事に行動できない…(´θ`llll) ところが8月末に、人手不足のためバイト先が閉店に決定‼️ 正直、半分…

今ここ

どんだけ『今ここ』と言うフレーズを聞いたことか…(´θ`llll) 阿部敏郎さんの、今ここ塾。 雲黒斎さんの、パワーオブナウ。 みつろう、ハッピーちゃんも『今ここ力説』 分かってるようで分かってなかった私 9月にある体験をしてから、分かるようになってきま…

顔の鑑定

今日の観相術で、私の大好きな 女優の石田ゆり子さんをみてもらいました。 彼女の左目は、右目と比較すると少し小さい。 彼女の本質は、左目頭に現れており とても慈愛深い女性だと言われました。 右目ではなく、左目で物事を見ている‼️ ひゃ~っ(≧∇≦)b この…

バイオリズム

今日は観相術③回目。 ※②回目は大好きな仁さんの顔をけなされ 欠席した私(ΦωΦ) 今回は出席してきました。 バイオリズムが顔にでる 「えっ?どういうこと」(;・д・) 思いますよね? なんと、唇の厚さが変わるそうです 「そんなことあんの?」 またまた、思いま…

自分を知る

『他者』 自分を見失うきっかけになってた存在は自分を知るための存在に変わりました。 ハッピーちゃんの言葉は衝撃的 あいつが悪い、こいつが悪いヽ(`Д´#)ノ この繰り返しでしかなかったのが 自分を知る手段? 正直、この意味を理解できるのに1年かかりまし…

他者

ハッピーちゃんの昔のブログから 割愛してお届けします(´▽`)ノ 30数年、『自分じゃない』人で生きてきた。そもそも最初は『自分って一体なんだ?』から始まったわけ。 直感?インスピレーション?わくわく? いやいや、そんな異世界な話を私にせんとってよ。…

気づき

去年、退職してからの1年間。 気づきの連続でした(´;ω;`) 『気づきしかないんです』 心の不安解消のため、占いタタータさん。 霊視のAKIさんと、去年は立て続けにみてもらった私。 『それは凄いことなんですよ』 えーっ、そう?(*゜▽゜)ノ なにが凄いのか…

自己嫌悪

どの本だったかな~( ̄。 ̄;) 小林正観さん 自己嫌悪は「神」の側にある感情で 神からの贈り物です。 『それをやめた方がいい』と教えてくれてるのです。 要は、自分にとっての不愉快さを克服するということです。 従ってそれは、自分だけの問題であり 他人…

弔い

取材で何人もの『死』に出会い、親類の葬儀も経験してきた。 しかし友人の死は、それまで経験したことのない死であり、葬儀だった。 死は本人だけでなく、その人と人生を結んだ周りの人間にも共に過ごした時間や感情など、いわば、その人によって形づくられ…

わからない💦

やりたいことがわからない (´;ω;`) 心屋さんはこう言います。 やりたいことをやるには まず、やりたくないことをやめる これをやらないと、やりたいことは出てこないそうです。 ずーっと我慢を強いられ、それが当たり前 こんな鈍ってしまった感覚を、まず…

やりたいこと

あなたが人生でやっておくべき たった一つのこと 成功するため、あなたがやっておくべきこと それは… やりたいこと 主人公の青年みつろうと、神様の会話形式で書かれた本です。 〈みつろう青年〉 そもそも、そのやりたいことがわからない‼️ 〈神様〉 はぁー…

気を調える

私、気功歴14年。 指導員資格もとりながら、なぁーんも功法を覚えてません(^◇^;) そんな私が、気功を広めたい‼️ シニア健康法のひとつに最適と思うのです。 そうそう、2週間ほど前の出来事…。 眠ってて夜明け前4:00に閃く。 「気を調える」とは「気持ちを調…

掃除とは

トイレ掃除は金運、水回りはキレイにしとかないと体調悪くなる‼️ なんて話しを良くききます。 帆帆子さんの本は、掃除のことをこんなふうに紹介してました。 掃除をするというのはね 自分の中の淀んでいるものをキレイにする ということ。 詰まってるところ…

タイミング②

『在るもの』に目を向けて未来に希望を抱く ホント、なんでこんな簡単な事が理解できなかったのだろう…(´;ω;`) 今日ぱっか~ん‼️ 久々にきました お店の清掃中に… この現実世界は、私が創ってる。なら私の思考・感情さえ調えば必ず現実は変わる‼️ なんて合…

大丈夫

人にはね 生まれてきた以上、幸せになる権利があるんだよ‼️ キミには幸せになる権利がある。 キミには夢をかなえる権利がある。 キミには豊になる権利がある。 主人公の女性、フーちゃんを励ます ブタのダイジョーブタ 優しく、楽しく生きる方法を教えてくれ…

感謝日記

その日にあった『良いこと』を 日記に書き出す、というのがあります。 この感謝日記で、人生変わったとおっしゃる方も沢山さんいらっしゃいます。 一度やったことあります。 が…、なんか続かなかった私 「思考優先の頭」の私の頭では なぜそうなるのか? そ…