私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第三の眼が開いた‼️

気功の先輩、M先生。 気功歴20年以上で、肺気腫だけと気功のお陰で酸素ボンベ無しの生活になった先生。 このM先生、なんと瞑想中に『第三の眼』が開いたそうです((((*゜▽゜*)))) 瞑想中に額に集中してたら、ブラックホールから抜けて青空が見えたそうです。 …

2つが重なる

今日はスーパームーンで旧盆。 この2つが重なることは、そうそうないそうです。 ご先祖に感謝、そして自分の“こうありたい”と告げる日だそうです。

生まれ変わり

みつろうがYouTubeで『生まれ変わり』について語ります。 ワタシが生まれ変わる、ということは無い。しかし、記憶は伝搬される。 そうそう、私もそう思う。 例えば「私は天草四郎の生まれ変わり」だ。「私も天草四郎の生まれ変わり」と、幾人もの人が同一人…

松果体

『松果体』とは、メラトニンを分泌する脳器官。 鶏や魚など多くの動物では、光を感じる「第三の眼」として機能します。 そう、第三の眼…(ΦωΦ)この第三の眼は“額”にあります。 友人Sちゃんは昔、この松果体を開くというセッション受けたそうです。 お値段なん…

覚えてないの?

チャネラー友人Sさん‼️ 「いつも気功の会長とあなたは縁があるのよ~、自分で選んだのよ」と言う。 いやいや、縁があるのは分かるけど自分で選んでない それは『いのち』が紡ぐ縁だから。個の私なんて、ハナクソみたいなもの(^_^;) 今週、午前中にある筑紫野…

テレビ出演NGの理由

スピリチュアルで一世を風靡した、江原啓之さん。 スピリチュアルメッセージ 生きることの真理 (祥伝社黄金文庫 Gえ 8-1) 作者:江原啓之 祥伝社 Amazon 『スピリチュアル』という言葉を定着させた人だと思います。 この江原さんのことを、みつろうがYouTube…

空間を認識する

佐賀県基山町にある『二階寺』さんで夜座禅(^ー^) ヒグラシやツクツクボウシの声を聞きながら、心地よい座禅でした。 前日が眠れなかったせいか、座禅中は眠くて眠くて、数を数えながらも眠りに入り、慌てて数を数えなおしてしまう 過去2回の夜座禅では、涙…

正しいメソメソ

メソメソの後にはマソマソ ちゃんとメソメソした後は、スクワットでマソマソ(笑) 『ナミミコ』は、ナミちゃんと猫のミーコのショートアニメ。 とにかく元気になり笑える(*´∀`) 落ち込みメソメソしてるナミちゃんに、ミーコが筋トレを教える。 『筋肉トレー…

感覚🌳

植物は23感 みつろうのYouTubeでこんな話がありました。 人間の私たちには『五感』があります。 ・見る(目) ・聞く(耳) ・嗅ぐ(鼻) ・味わう(舌) ・感じる(皮膚) この感覚が、植物や雑草などに【23感】あるそうです~((((*゜▽゜*)))) 置かれた場所で、…

からだシアター

カラダって、本当に面白くて不思議。 そんな『体』について語る本。 からだ・シアター 作者:太郎, 五味,琢己, 寺門 ブロンズ新社 Amazon 五味さんは絵本作家、寺門さんは整体師。 後書きの2人の会話がとっても面白くて、一部をご紹介(^ー^) 五味:傷はなんで…

またね❇

8月20日は、ミーちゃんの四十九日。 ミーちゃんの骨壺は、8月21日から合同埋葬されます。 骨にミーちゃんの魂が、宿っているとは思ってない。でも、ミーちゃんの骨壺に触れる最後。 ペットメモリアルへ行ってきました 『私を愛してくれて、ありがとうミーち…

どんな言葉も嘘っぽい

獅子座の新月 どんな望みも叶う 望みを明確に なんて記事が、スピリチュアルなAさんブログにありました。 もう、嫌なんよね(。>A<。) 〇〇だから叶う、とか。 望みを明確に〇〇までに行動を、とか。 この言葉でハッピーになる人もいる。確かに、そういう人は…

思わず考えちゃう

ほのぼのとしたイラストと、心がほんわかする言葉。 思わず考えちゃう 作者:ヨシタケシンスケ 新潮社 Amazon ヨシタケシンスケさんは人気のイラストレーター&絵本作家。 日々、とりとめなく考えたことをメモに書きとめるヨシタケさん。 この本は、そんな様…

生きる意味

『生きる』って何? 何のために生きるの? 13年前、姉を亡くした時にずっとその答え求めてた、私。 大阿闍梨 酒井雄哉の遺言 師弟珍問答 作者:玄 秀盛 佼成出版社 Amazon 手もとに置きたい一冊、でも図書館が私の本棚と思いなおし再び借りて読んでみた。 生…

終戦記念日

今日は終戦記念日。 私の記憶の中には《戦争》がいっぱい。 多分、直近の前生の記憶は22才の男性。 日本人で、戦争により亡くなった。 それが事実か検証しようもない 私は以前、戦争の記述を読んで嗚咽し、映像が浮かんだことがあった。 その映像は、嘆き悲…

憑依

テレビなんかで、憑依された幽霊話はみたことあった。 が、なんと友人や元ダンがそうだと驚く話を聞いてしまった…(o゜▽゜)o Sちゃんの元ダンは、憑依された瞬間に顔が白くなり女性言葉を話しだす。 次に顔の皮膚がドス黒くなり、目つきも悪くなったり。 4人…

故人を想う

故人を、亡き人を想う『お盆』 ご先祖さまが帰ってくる。 幽霊がでやすい時期でもありますが…(^_^;) 『お盆』だから、幽霊がでやすい。 と言うよりも、私達が“お盆は亡き人達が帰ってくる”というイメージ(想念)を持ってるのが原因だと思う‼️ “あの世”と“こ…

水に近づくな‼️

お盆の期間の注意事項‼️ それは、『水』に近づくな(ΦωΦ) 子供の頃から母が言ってた。 お盆の期間はね、仏さまが帰ってくる。 だから、水遊びしちゃいけないよ。 仏さまに連れて行かれるから。 お盆前期間に川や海で遊ぶなど、自殺行為。 お盆期間に、海や川…

泣いた( ノω-、)

泣いた…。涙ポロポロ(*p´д`q)゜。 はたらく細胞(1) (シリウスコミックス) 作者:清水茜 講談社 Amazon 『はたらく細胞』をYouTubeで久しぶりに見たら、泣けたのだ。 新人の赤血球が、アチコチの細胞に酸素を運ぶ。 先輩の赤血球からこき使われ、まさにブラ…

何でもいいやん👊

スピリチュアル好きのSさん。 これまたスピリチュアル好きの知人から、「弥勒菩薩がついてる」と言われたそうです。 正直、何でもいいやん👊 不動明王だろうが、観音様だろうが、どうだっていい👊👊 だって『私』は肉体をもつ『私』でしかないから(ΦωΦ)

不自由な占い

友人Sさん、占い大好き お高いブレスレットを分割払いで購入。そう、その占い師さんはブレスレットも販売している。 ついつい運気アップのために購入したとのこと。 それから3年後、違う占い師さんにみてもらったSさん。 「そのブレスレットは、あなたの波動…

また脅かすヽ(`Д´#)ノ

8月にあらたなゲートが開く なぁーんて、アホな情報でてくる。 『このときに自分を変えなければ、乗り遅れる。』 なぁーんて、人を脅してお金を奪う。 まず、不安にさせる言葉は信用しなくていい 目的は、あなたからお金を奪うことだから。 世界に溢れる情報…

矛盾

私たちは日々、矛盾をくり返しながら生きている。 自分の矛盾は気づきにくいが、他人の矛盾には速効気づいて攻めてしまう。 自分の薬をつくる 作者:坂口恭平 晶文社 Amazon 躁うつ病の坂口恭平さん。 『自分の薬をつくる』本では、自分についてこう書いてま…

不謹慎(^_^;)

私の住むマンション、道路はさんで対面に葬儀葬祭の会場があります。 数年前はメガネ店だったのが、あれよという間に葬祭場 夜中に照明がつき、車が止まってるのをみると、どなたか亡くなりお通夜が始まるのだなぁ…。 そして今朝もベランダから、葬祭場に車…

自分をさらけだす

子宮委員長 はるちゃん 八木さやちゃん 吉野さやか と、結婚ごとに活動の名前を変えてきた“はるちゃん” 今は壱岐で、神社の神主さんと結婚してます。 久しぶりに、どんな活動してるかな? 気になって検索してみたら、ちょうど自分ビジネスの新規募集をやって…

宇宙からのメッセージ

ふわふわスピリチュアルの人が 『宇宙からのメッセージ』なんて言うけど アホかぁ~ヽ(`Д´#)ノ 肉体はココにあるのに、ふわふわで現実逃避みたいなことばかり言いやがる 惑わされるんだよ、心が不安定なとき それで余計に迷路にはまり込む。それを生業とし商…

天国と地獄

あぁ~幸せだヾ(o´∀`o)ノ という至福感に包まれる日もあれば 死んでしまいたい(*p´д`q)゜。 と、絶望し存在意義さえないと悶える 家族の哲学 作者:坂口 恭平 毎日新聞出版 Amazon こんな両極端な生活を送る、坂口さん。 子供2人と奥さんの4人家族。 結婚する…