私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2021-01-01から1年間の記事一覧

連れて行かれた💨

全く予定してなかった春日神社へお参りしてきました。 ほんと10時に、筑前煮を作り終えたとこで友人からライン。 飲み代の立替代金を返しに来るという内容。 慌てて、着替える私(≧∇≦)b ※外出しない日はトレーナー姿のまま着替え終わると… 『春日神社へお参り…

安定を選ばない👊

友人Yちゃん、同い年。 『話を聞いて欲しい』というので居酒屋へ。 10年以上、付き合ってる彼が今年やっと離婚。 お互いの両親へ挨拶すませ、晴れて来年は再婚予定‼️ Yちゃんは来年3月に退職し、専業主婦に(^ー^) と、ここまでは知ってた私。「どうしたの?…

人生の目的

夢を見た…。 知らない男性2人が登場。 『人生は沢山の人との出会いで彩られ、幸せになっていく』 そんなことを言っている…。夢の中で私は… 『そうだ、人との出会いが幸せなんだね』 何度もその言葉を反芻する私。 目覚めても、あぁそうだよね…(っ´ω`c) 人と…

体が愛しい💓

座ってできる簡単ストレッチ‼️自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ作者:崎田ミナ飛鳥新社Amazon気功教室がないときは、この本に紹介してる『座って』やれるストレッチをいくつかやる。 大臀筋、脊柱、背筋、吸って吐きながら筋肉を伸ばす~‼️ 『気持ちイ…

マトリックス

来週、映画『マトリックス』を見に行くので、1~3作品をレンタルしてきました‼️ いやぁ~オモロイ 内容ほとんど覚えてなかった( ̄∇ ̄) 1作目で1番印象に残ったのは、モーフィアスがネオに言うセリフ。 『道は知ることではなく、歩むことだ』ネオを救世主と信…

人生は甘美だ❇

『人生は甘美だ』 この言葉は、お釈迦様が亡くなる時に残した言葉だそうです。シャカ国の王子として生まれたお釈迦様は 《生病老死》人は、老いて病になり死ななくてはならない。 なぜ、生きながら苦しまなくてはならないのかと出家します。 苦行の末、どれ…

命は後悔ばかり…

友人Oさん、ペットのことで凄く後悔していると言う。 肝臓がんにかかり苦しむワンちゃん。 『安楽死』を選択した。 死の間際にワンちゃんは、Oさんをジッと見つめて息絶えた。先週Oさんは、初めて前世療法を受けた。 後悔してるワンちゃんをイメージ‼️ 『ご…

この身がかわいそう😢

散々、虐めてしまった。 人と比較し落ち込み… 「どうせ私なんか」と凹む(T-T) 自分の気持ちを後回しにし、周りの意見に合わせる。 “自己否定”は植え付けられ根付き、容易に手放せなかったこの年齢になり、やっと『どうでもいい』と思えるようになった。 自己…

思考は信じない👊

「僕はな、思考は信じない」と阿部敏郎さんは言う。すべての「思い込み」から自由になる生き方 愛も豊かさも、いまここで受け取れる (中経出版)作者:阿部 敏郎KADOKAWAAmazon阿部さんは昔、“今ここ塾”という講演会をやってた。 友人に誘われて行ったのは12年…

検事 霞夕子

夏樹静子原作、『検事 霞夕子』 ドラマでは最初、桃井かおりが演じました。 次に、鷲尾いさ子。 ドラマ設定は、霞夕子の実家はお寺。 一人娘の夕子は、お坊さんの養子をもらい検事を続ける。 桃井かおりの演じる時代は、まだ『女』の検事‼️という描写があり…

肉体を手放すとき

『私の命』があるわけではなく、私は命そのもの。 命が『私の肉体』を手放すだけ。もっと あの世に聞いた、この世の仕組み作者:雲 黒斎サンマーク出版Amazonそう書かれた言葉が、ちっとも分からず10年近く経った(´-ω-`) でも最近になって、なんとなく腑に落…

白ちゃん

お年寄りのことを『白ちゃん』と呼ぶ。 体温は下がり、髪も白髪に(;^_^A 反対は『赤ちゃん』 体温高く、髪の毛も黒々としてます。命の循環って、まさにコレ‼️ 植物に例えるなら、種から芽がでて茎が伸び 葉が生い茂り、やがて枯れていく。この世界は全てエネ…

2022年

2022年‼️ なんか物事の全てが、あっという間に動く気配がします (。・ω・。) なんか分からんけど、2022の数字を見ると 一斉に早い速度で進んで行きそう💨 なんか分からんけどね🎶

どこから見るのか?

『生』から『死』を見るのか? 『死』から『生』を見るのかで、全く世界が違って見える( ̄∇ ̄)死を受け入れること ー生と死をめぐる対話ー (単行本)作者:養老 孟司,小堀 鷗一郎祥伝社Amazon小堀さんは現役の医者を定年後、訪問看護のお医者に転身。 現役時代…

はるちゃん

2018年、あれほど熱心に見ていたハッピーちゃんと子宮委員長はるちゃんのブログ。 会社辞めると決めた時から、二人のブログにはお世話になった‼️ なんせ2018年、ハッピーちゃんシンデレラプロジェクトを東京まで見にいったんですよ(^◇^;) ゲストにはるちゃん…

あなたは『幸せ』ですか?

ご紹介するのは、さとうみつろうのブログから抜粋です(^ー^) ……………………………………………………………………………… 「小麦粉」が切れたらパン屋さんは営業できない。 「お米」が切れたらお寿司屋さんは営業できない。 そこまでは誰でも分かるのに、 商売をしている誰もが「気づい…

もしも引っ越してたら…

2019年10月に“風水”をみてもらった。 マンションの間取り、自分の略歴持参で。 ちょうどバイト先の閉店が2020年2月に決定‼️ バイトを辞めれる安心と不安が…(´θ`llll) 風水を教えてくれた友人は、過去の悲惨な時期を風水のお陰で乗り切れた、と言う。 紹介さ…

時計=異性

腕につける時計は面倒で付けなくなった。 時間はスマホで充分だから。 そんな話を友人にすると…。 「時計は異性を象徴するから、付けた方がいいよ」と。 あ、なるほどね。 時計は【時間】を示し、拘束するもの。 だから【時計=異性】なんだと納得(^ー^) てか…

豊かな世界

銀河鉄道999に、《豊かな星》が登場します。 牛・豚・鶏がコロコロと肥え太り、他の星への輸出でなに不自由なく暮らせる星。 そこは退屈で、星に住む人々はゲームをしながら暮らしている。ふと想像してみました。 もし、なに不自由なく暮らせる日々であった…

頭は妄想・暴走族👊

会社勤めを辞めてから、自分自身の断捨離と浄化が始まりました‼️ 一番苦しかったのは辞めてからの1年半。 ひとつ、ひとつ手放し解放できていく度に、本当の安らぎと強さが自分に出来てきたよね(´ー`)しかし、世間と付き合うと情報がインプットされ、そこか…

野の花治療院

鳥取にあるホスピスの野の花治療院。 この本を読む度に、一人一人の“死”の多様性を知ります。40代の男性、奥さんと子供に「ありがとう」と最後まで伝えて亡くなる。 90才のお婆ちゃん、ご主人を10年前に看取り、今度は自分が病に。 看護師さん、先生に「ご機…

選択権はない‼️

私たちに選択権はない 全ては起こっているだけ…。 その出来事に、自分がどう感じ・思い・行動するのかだけ。ここんとこを雲黒斎さんがYouTubeで分かりやすく解説してました‼️ 『TVにNHKが放送されてる。つまんないからと変えたくても、TVそのものにチャンネ…

溜め込んでいる

友人Sちゃんから高校生の娘のことでラインあり。 学校の先生から「娘さんは溜め込んでるようです」と面談で言われた。 Sちゃんは帰宅後、娘に 「何でも言いなさい、と言ったけど何も言わないのよ」 アホか、当たり前じゃ~ヽ(`Д´#)ノ 思春期の娘が、ペラペラ…

宇美八幡宮

宇美八幡宮は、神功皇后が応神天皇を出産したといわれる地で、敏達天皇の時代(572年~586年)に創建されたといわれています。 境内には、助産師の始祖が祭られている「湯方社」、応神天皇の産湯に使ったとされる「産湯の水」、神功皇后が出産された際…

『問題』と『悩み』

『問題』と『悩み』は違う‼️ 『悩み』とは“過去”もしくは“未来”へ、思考してるものが悩みとなる。 『問題』は、いま目の前で解決すべき出来事‼️ YouTube で雲黒斎さんが、分かりやすく解説してました。 そしてYouTube で紹介されてたのが、この本‼️オタクの…

臭い💩

うちの玄関に猫トイレ 室内に置くのは、ちょっと無理と思い玄関設置。 風水では大切な場所だけど、でも室内にトイレ置きたくない(;^_^A 体の感覚が鈍かった、以前の私。 上半身と下半身が別々のような感じがいつもしてた。 痛点が鈍く、腕の点滴がもれ青アザ…

認知療法

先月から腰を痛め、なかなか完治しない(T-T) 整骨院へ行っても、緩和するもののストレッチ後には痛みがぶり返す‼️ 『悔しい~ヽ(`Д´#)ノ』 凄く体調良かったのに…。 体幹整って、腰周りも筋肉ついた伸び感があったのに…。 『なんでやねんヽ(`Д´#)ノ』そして…

平凡

平凡(新潮文庫)作者:角田光代新潮社Amazon平凡な日常。 しかし決して平凡な日常なわけではなかった。もしも、この人と結婚してなかったら…。 主人公の女性は結婚7年目。 毎年バカンスを夫婦で合わせてとり、海外旅行を恒例としていた。 彼の休みと自分の休…

いい夫婦の日

11月22日は、いい夫婦の日。 これが姉の命日((((*゜▽゜*)))) 『なんたるちや~』でございます💧ホスピスに入ってから、姉は私に… 「あんただけは結婚して」と言ってました。 あれから11年経っても独身💦 ごめんね~姉ちゃんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

誰かの為に生きたその後に

誰かのために生きたその後に、その誰かがいなくなると『私』は抜け殻になる。 もちろん『私』は、誰かのために生きている自覚もない。友人Sは長野県から佐賀県へ22才で嫁入り。 義母とは仲良しで、まるで姉妹のようだった。 義母は明るくおちゃめで可愛いお…