私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は終わらない

久しぶりに池田晶子さんの本を読み直す。そうだ、そうだよね。 いつも原点に戻ってくる。 絶望を生きる哲学 池田晶子の言葉 作者:池田 晶子 講談社 Amazon 人生は今回限りではない 人生はこれで終わりではない この認識の厳しさこそが、善く苦しむための力な…

あきらめる

あきらめる 『あきらめる』=『明らかに認める』 自分の今を認めている人は強い 73才の女性。幼少期にやけどをおい、首、胸元にやけど跡。 そして、指先にもやけどをおっている。 私はこんな体だから、自分の手に職をつけて一人で生きると決めた方。 10年間…

不愉快な声

なんでだろう…(・・;) ラジオから聞こえる男性の声が“不愉快” どこだかの大学教授で、専門分野について話してるんだけど…、不愉快 声の抑揚の付け方、一方的に自分の声(考え)を投げつけてきてるような…。 とにかく不愉快 自分の波長(波動)と合わないのかな…

みんな苦しい👊

もぉ~解った(ΦωΦ) みんな苦しいんだと…。 もぉ~解ったよ(ΦωΦ) 自分だけが苦しいんだと錯覚してたこと…。 なんかね、アホらしくなりました。苦しい、辛い、悲しいって。 大丈夫、みんなそうだから安心して 坂口恭平さんの本を読んで、つくづく思う。 自分の…

鈍感で良かった💓

夏樹静子さんの“椅子がこわい”。 腰痛放浪記 椅子がこわい (新潮文庫) 作者:静子, 夏樹 新潮社 Amazon 深層意識が体を病むお話。しばらく、そんな本ばかり読んでしまう。 そして、坂口恭平さん。 継続するコツ 作者:坂口恭平 祥伝社 Amazon 彼は躁鬱病で死に…

よかれかし

よかれかし 『よかれかし』とは、具体的にいつまでに何がどう、よくなりますようにという事ではない。 『よかれかし』とは、全てのことが神々の目から見て、良い方向に向かいますように。 人の目でなく、神々の目から見て。 日本は天皇の祈りに守られている …

幸福な絶望

坂口恭平さんは躁鬱病。 ご機嫌なハイな状態と、死にたいと絶望し身動きできない状態が、シーソーのように交互にやってくる。 これは本人の意識の問題でなく、脳の機能性障害。 幸福な絶望 作者:坂口恭平 講談社 Amazon 坂口恭平さんの日々の生活を綴った日…

一番の栄養は喜び💓

一番の栄養は喜びヾ(o´∀`o)ノ いいなぁ~、坂口恭平さんの本読むとホッとする。 よみぐすり 作者:坂口恭平 東京書籍 Amazon でも決して彼は何の苦労もない、順風満帆な人生を歩んでるわけではない だって躁うつ病を患い、一月の内5日間は死にたくなるほど辛…

私はイヤだ👊

「私はイヤだ」 と友人が言う。その友人とは38年前、入社した会社の先輩。 チャーミングで舌っ足らずで語る毒舌は憎めない。 遠い鳥取県に住んでるので、年に一二度の電話は長電話。昨夜は3時間( ̄∇ ̄) まぁ、色んな心の話しやお互いの家族のドロドロ話も知…

マザー・テレサ

誰もが知ってるマザー・テレサ。 友人Sちゃん。奉仕精神が凄い~(・・;) いい人なんだけど、片寄ったとこあり(人間だもの) 以前どなたか忘れたけれど、マザー・テレサが死の前に病で苦しみ、あまりの痛さに“神さま”を恨む言葉を残した、と書かれていた。 『…

自己肯定感

殆どの人が自己肯定感が低い。 でもね…。 自己を肯定するよりも、否定することをやめる‼️ この方がよっぽど分かりやすい(^ー^) 福岡では世界水泳大会が始まっている。 今朝のラジオで400㍍で優勝した選手が 「この体でよかった」 これ、これこれ。自己肯定感…

水平線

泣く、泣く、鼻水でてくる…(´;ω;`) 歌詞に心が揺れて、泣いちゃう。 水平線 綾部壱晴 Amazon

守られている

あなたは守られている 占いで何度となく言われるセリフ。 『守られている』と言われて、それは守護霊、ハイヤーセルフ、ご先祖などと。 でも一番、守ってくれてるのはこの体。自分の肉体(´ー`) 悲しみや苦しみを耐え、怒りを発し、全ての感情を肉体が受けて…

泣けるって強い👊

泣けるって強い(*´∀`*)ノ ほぼ最強といっても過言ではない。 泣けないと、体内にどぉ~んと溜まってくる。溜まって、詰まって、ヘドロ化しちゃって、体も心も硬くなる。 だから、泣ける人を見ると羨ましかった。 『なんで人前で泣けるの?』 私の場合、泣け…

太宰府天満宮

太宰府天満宮の大改修に伴う、仮殿。 これがとっても素晴らしい~❇ 自然と一体になった仮殿。 これ設計した人は天才だと思う(^∇^) 観光客ももどり、賑わってる天満宮。ぜひぜひ一度はお参りを🎶

悩み吹き飛ぶ💨

小さな悩みなんて、この本を読んだら吹き飛ぶ(ΦωΦ) 長尾和宏の死の授業 作者:長尾 和宏 ブックマン社 Amazon 著者は、高校生の時に父親が自死。 自衛隊を辞めたあと、うつ病で苦しみ病院へ通院していた父。 ある日、父から誘われ京都へ旅行。その旅先で父は…

守るもの

守るものがあれば、人は強くなれる。 逆に『自分を守る』ほど、つまらなく弱いものはない。 そんなことを、“王様ランキング”を見ながら気付かされる。 親の介護、引きこもりの子供、職場の人間関係etc.。 たくさん問題はあるけれど、それが全て無くなったら…

『死』を恐れない

動物は死を恐れない シークエンスはやもとのYouTubeで言ってました。 動物は死を恐れないから、地縛霊みたいに残ることはない。 人間だけが『死』を恐れ、様々な想いを残し死んでゆくのだと。 そうか、強いね動物は(;・д・)

甘い考え捨てる👊

『死』を恐れてはいない。 恐れているのは『死』までの過程。 苦しいのイヤ‼️ 痛いのイヤ‼️ 穏やかに死にたい~‼️ 甘いよね、その考え(ΦωΦ) 麦やミーちゃんの死を看取り、教えられました。 タンタンと痛みに耐え、最後は苦しんで逝った。 教えられた、『死』…

感動❇

昨日はミーちゃんのお参りすませ、帰宅後はお籠もり( ̄∇ ̄) 先々月、YouTubeで『王様ランキング』を1~3話まで見て感動❇ しかし、それ以降はアップしてくれずレンタルすることに。 念願の『王様ランキング』借り、ワイン買って飲み準備。 あれ? なんか、You…

成長させる👊

【死】は人を成長させる👊 否応なく、人は強くなる👊👊 父、母、長姉、ネコの麦…。 家族の『死』、みーんな私の心は乱れ悲しんだ。 今回のミーちゃんの死。 悲しい、寂しいけど、心は穏やか…。 私を更に強く、逞しくしてくれるための新たな“死”でした( ノω-、)

気配

ミーちゃんの気配が(o゜▽゜)o ミーちゃんの寝床に、ありありと‼️ まだ若くて元気な姿のミーちゃん。 だから、水の器と寝床の撤去は延期することに…。 悲しいけれど、麦のときとは違います。 もっと穏やかに、“悲しい”そして“寂しい” ミーちゃんの姿もチラッ…

虹の橋

ミーちゃん、🌈虹の柱を渡りました。 麦は迎えにきてくれた? 成ちゃんはどうかな? 私もいづれ逝くので、先に待っててね❇ 去年の麦より、少し表情が和らいでくれてます。 もぅそれだけで心が救われる(´;ω;`)