私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2020-01-01から1年間の記事一覧

ハッピーちゃんは凄い‼️

時々ハッピーちゃんの動画みると、彼女のパワーアップに驚く そんな驚きの話をご紹介。 ……………………………………………………………………………… 「魂の望みは実現する」「本当の自分の願いは叶う」「欠乏からの望みは叶わない」1度は耳にしたことあるだろう、この言葉たち。そんな…

『セケン』というもの

みつろうのブログが大好き ブログには、なんとも言えない彼の優しさが滲み出ています。どんな事も彼が語ると、穏やかに冷静に捉えられるような…。 そんなみっちゃんのブログをご紹介。 …………………………………………………………………………… LIVEの前日に石垣島のはっちゃんから電…

自分が1番わからない😖

自分のことって、自分が1番気付けてない~ヾ(≧∇≦) 気功の先輩であるTさん(70才女性) 今日はこんな事を話されました。 「私って繊細なのよ、それにやっと気付いたの」 「それは良かったですね~」と私。 70才になり、自分の繊細さに気付くなんて 驚き~ しか…

帯津先生

帯津先生はホリスティックな考え方で癌治療を実践。 病院の施設内で、気功をやられてます。 呼吸法を続けると、心が落ち着き平安な気持ちでいることができる。 ある癌患者さんが、前向きな気持ちでニコニコと過ごしていた。 帯津先生は、前向きな患者さんだ…

空間

雲黒斎さんのブログは不定期( ̄∇ ̄) でも内容はとても濃厚‼️ 今回はそんなブログ記事をご紹介。 ……………………………………………………………………………… 突然ですが、実は、あなたの正体は「人間」ではありません。「空間」です。 この「空間」というのは、実に不思議です。空間に…

コロナ期間

コロナ期間の気付きを振り返ってみました‼️ ……………………………………………………………………………… ①津留さんの本を読み返し 『この世界は、生まれてから受けたストレスを解消するゲーム』これがゲームの神髄と気付く。 ②瞑想中、大いなる『宇宙』が見えた。私たちはココに帰るの…

生きる‼️

阿部敏郎さんや雲黒斎さんのような『目覚め』の体験‼️ う~っ、早く体験したい(∀) と思ってました。 ところが、今年の日記振り返ると3~4月にかけて様々な気付きもらってた すっかり忘れてる…。 その一部をご紹介。 人として『生』を生きるのではなく 生とし…

思考は蝶々のように…

ここんとこ寝付きが悪い私ヾ(≧∇≦) 横になると、頭の中で『思考さん』がアチコチ飛び回ります。 「〇〇さんは、まだ家族のことで大変だな」 「帆帆子さんは上流階級だから、煩悩内容は参考にしにくい~」 「鬼滅の刃、あのストーリー凄い」 なんて、とりとめ…

女子の魂

吉本ばななが好きで、図書館で借りてきました『女子の魂』 しかし、蝶々さんについては全く知らない… (。・ω・。) でも、ばななさんが対談するんだからスピリチュアルな人だろうなぁ~。 読んで、おったまげ(゜ロ゜) 『ばななたま、ハロー』 この出だしで、な…な…

神さまの道しるべ

なんと、3月に霊視してもらった椎原さんが本をだしました‼️ 斉藤一人さんが語ってる内容かぶってる気がする~ でも、椎原さんのフィルターを通し表現は少し変わってます( ̄∇ ̄) 友人K子さん、彼の応援ということで本を100冊購入。その内、30冊をもらった私 …

どうにもならない問題

片山洋次郎さんは、心と体をとても上手に捕らえてるなぁ~と思います。 それを感じた文章をご紹介。 ……………………………………………………………………………… 楽しいことも辛いことも、ずっと続かない。 身心は日々刻々と更新される波のなかにある。 どう考えてもどうにもならない問…

チャクラについて

2010年11月に長姉を亡くしてから、様々な健康(心と体)を模索してきた私。 新しいものではなく、過去に戻り学んだ資料を整理してみました‼️ ※今のとこリトリート生活なもんでヾ(≧∇≦) 2012年操体法で、チャクラについて学んでたことをご紹介。 チャクラは、ホ…

感謝とは…

『無条件の愛』について友人とやり取り。 肉体の私達とハイヤーセルフとの関係そのものだったよー‼️って報告。 するとこんな返信が… ……………………………………………………………………………… ほんとそうね、見返りも求めず、常に無条件の愛で包んでくださっている。そこさえ信頼して…

無条件の愛💓

全ての魂にはどんな事であれ、その魂が選択した出来事があり、その人の時間・空間・やり方で成長しなければならないのです。そのことを、ただ信じて見守る‼️これが『無条件の愛』なのです。 『無条件の愛』とは、人が何をしてもその人が必要とする経験をさせ…

ウィリアム・レーネン

吉本ばななに惹かれ、このほんを図書館で借りました。 対談者のウィリアムさん、正直まったく知らなかった(;^_^A 『サイキックチャネラー』と言う方らしい。 しかし本を読むと、なかなか核心が突かれ 良い表現をされている‼️ 本の中で、心に残った文章をご紹…

唾は魔除け

祝山(いわいやま) (光文社文庫) 作者:加門 七海 発売日: 2014/08/29 メディア: Kindle版 加門七海さんのエッセイ大好き だけど小説は恐すぎて読めなかった私 しかし、小説『祝山』は、彼女のエッセイを元に書かれたというので読んでみました。 ※元になるエ…

ハローゴースト

主人公サンマンは孤児院で育ち、一人で生きる寂しさに自殺をするも、いつも失敗。 なぜ失敗するの? それは彼の自殺を邪魔する、4人の幽霊が原因でした‼️ なんて、コメディタッチで展開するのですが 後半に真実があかされ泣ける(T^T) サンマンが一目惚れする…

"【ゲリラ配信】雑談アワー 『阿雲の呼吸』補足の巻" を YouTube で見る

阿部さんお雲黒斎さんのお話会 『阿雲の呼吸』が沖縄で開催されました。 お話会での補足を、黒斎さんが語るのですが これまた深い~(^∇^) 1時間以上あり長めですが、とってもためになるので聴いてみて下さいね 【ゲリラ配信】雑談アワー 『阿雲の呼吸』補…

骨盤にきく

気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門 骨盤にきく (文春文庫) 作者:片山 洋次郎 発売日: 2009/04/10 メディア: 文庫 著者は、野口晴哉さんの整体法を習った 整体師さん。骨盤は呼吸とともに広がり、縮まったりしている。そんな骨盤の大切さが書かれた本で…

私はココにいる。

『いまここ』とは、肉体のあるこの存在のこと。 ふ~っ、そうだよな(っ´ω`c) 降参のススメを読みなおし、またスイッチが入る。 そのせいか、昨夜の寝入りばなに… 『私を置いてかないで、私はココにいる』 頭の中にこんな言葉がでてきました。 ホント、そうだ…

降参のススメ⑤

あらゆる物質の観察をすると、単なる波、波動だった(量子波クオンタム・ウェーブ) 我々が空間と呼んでいるこういう場にも 満ち満ちている。 その波が一定の速度まで達したときに、物質化が起きる。(人の思考、感情のエネルギーによって起こせる) ありとあら…

降参のススメ④

「いま」という結果を、あるがままに受け入れて仲良くするか。 それとも相変わらず拒否しつづけるのか、その違いですね。 「いま」にいる時が、寛ぐとき。ストレスとは「終わったこと」か「先のこと」 人間の脳は「感じること」と「考えること」を同時進行で…

降参のススメ③

悟れない理由に 「悟ったら、きっとこんな人間になるんだろうな」というイメージがあります。 そのイメージは「いまの自分」ではない「自分」、でもそれは存在してないもの。 その存在してないものを追い求めているから、どこまでいっても見つからない。 「…

降参のススメ②

僕らはどこかに到達したり、何かを達成するんじゃなくて 「既に最初から無条件に与えられていた」と気がつくだけ。 僕らの「目覚め」の経験も、何か「新しいものを得た」のではなく 「ずっと得ていたのに気がついてなかった」という事を、ハッキリとありあり…

降参のススメ

以前、ご紹介したことある『降参のススメ』 阿部さんと雲黒斎さんの講演会『阿雲の呼吸』を文字におこした本です。 改めて読み直すと、ホント分かります。 やはり津留さんでストーンと腑に落ちたから 本を読むと、同じことを伝えてたんだと シミジミしており…

中健次郎さん

中健次郎さんは鍼灸師であり気功家。 友人から借りて読んだこの本は なかなか奥が深い~‼️ 病気にならず長生きできる気功DVDブック 作者:中 健次郎 発売日: 2015/12/17 メディア: 単行本 その中の一部をご紹介。 『人生の10%は何が起こるかによって決まり、9…

どっちを選ぶ?

久しぶりに起床後、夢を覚えてました‼️ いつもはほぼ覚えてないのに、今日は起きる直前に見たせいかな? その夢は… トイレでナプキンが血で汚れている夢 早速、夢占いをネット検索‼️ ・ナプキンが血で汚れているという夢を見ると不安な夢だと思いがち。 そん…

全ては体験

津留さんの言葉に、全ては体験‼️ 『握っては放す、握っては放す。握らないものは体験出来ない』という言葉があります。 時間は、過去→現在→未来と流れていない。 そもそもあるのは【今この瞬間】だけ。 私も昔は、過去→未来へと流れてると思ってました。 し…

性格とは

性格と思っていた言動は、心の傷による反応。ごく普通に生きているだけで、ブロックは作られる。 ブロックが外れると、脳が活性化し未来の自分へのアクセスが容易となる。 チャンネルとは、小我と大我の細い通路のこと。 チャネラーになろうとしないで、360°…

存在価値

人は言葉に囚われ、束縛されてしまう。 それが思考の世界。 『自分』とは、創念であり肉体ではない。 ※創念とは…心の中に浮かぶ考えのこと お互いの相違こそが、互いの存在価値。 大我は共通で一つで、初めから一致。 だからわざと違いを創り、小我として機…