私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

よかれかし

 

よかれかし

 

『よかれかし』とは、具体的にいつまでに何がどう、よくなりますようにという事ではない。

『よかれかし』とは、全てのことが神々の目から見て、良い方向に向かいますように。

人の目でなく、神々の目から見て。

 

 

驚きと同時に、ホッとする言葉『よかれかし』

最近、天皇というキーワードに惹かれてる❇

天皇神職の頂点、つまり日々を国民のために祈り続けている方。

 

古事記日本書紀は神話ではない。

“神話”とはつくり話という使われ方だから。著者は、“神代の物語”と言う。

戦後、GHQにより塗り替えられた日本の大切なこと。

それを嘆き、本来の日本を取り戻したいとの想いが詰まってる(´ー`)

この本を読むと、日本人で良かったと思えるのです💓