私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

大刀洗平和記念館

 

福岡県筑前町にある『大刀洗平和記念館』へ行ってきました。

前々から存在は知ってたけど、戦争モノは絶対に触れたくない。

過去世も戦争体験をたくさんしており、骨の髄まで【戦争反対】(-_-#)

 

で、つい最近ラジオで平和記念会館で零戦の展示があり写真も撮れます、と。

一度は行っておかないと、心に残ってるからと行ってきたが、本当に行って良かった。

 

大刀洗は東洋一と言われた飛行場だったところ。多いときは6,000人。

周辺はお店や旅館など、とても賑わっていた。それが1945年3月27日に、アメリカB29の襲撃で1,000個以上の弾が落とされ、壊滅的な被害。

B29は日本の飛行機より4倍の大きさ。もう、敵わないよね…(T-T)

 

マンガ家の松本零士さん。お父さんは空軍の指導者だった。

終戦間近には特攻隊が組まれ、候補者を出せと言われる。

生き残るために飛行指導をしていたのに、部下を死なせたくない。自分の名前に印をつけて出したら却下された。

 

そんな話も全く知らなかった。陸軍、海軍、空軍ともに特攻隊として散った、沢山の若者の名前や写真が展示。

家族への遺書も残されており、涙がでてしまう。

 

当たり前などない。この平和な今の時代は、皆さんのお陰です。

2度とこの地で、戦争など起こしてはいけない‼️