私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オーラの泉にて

今日もオーラの泉ネタです。 2014年放送され、ゲストは女優か女性歌手? どっちだったかな?…(^-^;) ゲストの彼女が、小人を見たというお話。 江原さんが「小人は優しい人に現れます」 「そうなんですか?」 一同笑顔~ 「私には絶対に現れんわ」心でつぶや…

由来なくして名は付かず

昔、テレビで放送された「オーラの泉」というスピリチュアル番組がありました。 江原さん、美輪さん、司会に国分太一と豪華メンバー ゲストが誰か忘れましたが、美輪さんが 『由来なくして名は付かず』とおっしゃった。 姓名判断をやられたことありますか? …

トイレの神様

少し前に流行りました、トイレの神様。 書籍でも小林正観さんが、トイレの神様のこと書かれてますね。 神さまに好かれる話: 悩みを解消する法則 (単行本) 作者: 小林正観 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2016/07/22 メディア: 単行本 この商品を含むブロ…

占い様々

私は占い好きで、今までにイロイロ占ってもらいました。 お年頃の時の悩みは恋愛、その後に仕事。 占ってもらった時はそれなりに満足してました。 今振り替えると、占いは話すことで開放。 占い師さんはカウンセラー的な存在だったと思います。 「当たってた…

子猫に教わった幸せ

12年前に近所のアパートで「ニャーニャー」 子猫の泣き声が…. 傍を通りかかり、不覚にも声をかけてしまった私。「どうしたの?お母さんは?」 子猫はくるっと顔を私に向け、一目散に駆けだしてきた‼️ 「うわぁ~汚ねぇ~」(||゜Д゜) 子猫は猫風邪をひいてお…

スピリチュアル初心者のあやまち

母の死後、沢山の本で気づきを得てきた私。 「そうなんだ、この世界はそうなんだ」 心が軽くなって、生きるのが楽になってきました。 越智啓子先生の「全てはうまくいっている。滑ってもうまくいっている」 斎藤一人さんの「ついてる、ついてる」 家族、友人…

指紋占い

昔、むかし、20代の頃のお話です。 久留米に《指紋占い》があるので行こう 友人に誘われ3人で行きました。 指紋占いでは「男性の手」と言われ どうも、指紋の渦巻きの出方で男性か女性かに分けてるようです。 フムフム、男性の手と言われて納得(^-^; 次に、…

四柱推命

生年月日プラス、生まれた時間の4つを柱として割り出す占いです。 生まれた時間がわからなくても、大丈夫ですよ(^^♪ 友人から紹介されて訪ねたのは、足裏を見て占いもやる"たたーた"さん。 明るくて個性的な女性です。 四柱推命でアレコレ話をし、最後に言わ…

死は誰かへのメッセージ④

今日は姉の命日、こんな日にブログで姉のことを書くなんて...なんか不思議...。 「死にたいと思わない、でも生きたいとも思わない」 姉の入院中、この辛さをなんとかしたいと瞑想をやり始めてました。 「なんでこんな辛い目にあうの?」 「なんでこんな苦しい…

死は誰かへのメッセージ③

ホスピスの病院へ転院し、院長から言われた言葉 「ここでは一切の治療をしません、それでいいですね!!」 ホスピスは死を迎えるところ... 解っていてもそう言われると、私の心は揺れました。 「はい...」人生で初めて、下唇をかみしめながら答えたのです。 院…

死は誰かへのメッセージ②

姉を癌で亡くしました。 親の死より辛く悲しい体験(T_T) 姉は乳癌を発症し、10年目で骨に転移。 リンパへ転移、その後全身に転移し脳腫瘍が最終の死亡原因となりました。 乳癌~亡くなるまで15年間です。 「私は人生に悔いはないよ」 姉は癌と供に、大好きな…

2回目のヒブノ

越智先生のヒブノは、相手が相談者の過去世を語るタイプ。 自分で自分の過去世を見てみたい‼️ 今度はそう思いました。 ネット検索すると、ブライアン博士の弟子から学んだと言う女性が福岡に。 早速申し込み、30分程おしゃべりした後 ヒブノスタート。 ベッ…

初めてのヒブノ

母の死後、越智啓子先生の本を読みまくり ヒブノ(ヒブノセラピー・過去世療法)を体験したいと思いました。 人生のしくみ 作者: 越智啓子 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2003/06/26 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 29回 この商品を含むブログ (5…

死は誰かへのメッセージ

私は母の死で大きな気づきを得ました。 精神世界、哲学を読みまくり図書館へ通い しばらくは1年間で100冊以上は借りては 読んでおりました。 江原さんに気付きを得て、その次は前世療法のブライアン・L・ワイズ博士。 魂の療法―ワイス博士の人生を癒すメッセ…

自分を否定

今の自分を否定し、自分ではない誰かに....何かになろうと生きてました。 「今の自分ではダメ」 「何か資格をとらないと」 ダメ、ダメ、ダメ、今のままじゃダメ 何かをしてない自分はダメ ずーっと自分をいじめ苦しめて、一人SMプレーをやってました。 本当…

精神世界の入り口

30代で母の死を体験、これが私の大きな転換となりました。 2年近く母と同居、長く離れて暮らしており生活のリズムが合いません。 母は心臓弁膜症で、若い頃は太ってたのに晩年は痩せ細ってました。 「図書館で本借りてきたよ」 「天気いいから散歩行く?」 …

霊的体験?

初めて霊的な体験をしたのは30代の頃。 中学3年生の時に飼ってたキジ猫"はーちゃん"が死にました。 その猫は、母・子猫5匹が田んぼに段ボール箱に入れて捨てられていたのを 拾ったのが小学生の時。 その内の1匹、雄のキジ猫をうちで飼い他の子猫は里親へ。 …

手相

初めての占いは手相。 占い師:「あなた頭脳線が長いね、何をやってるの?」 私は田舎の誰でも入れる短大卒、当時は小売業のOLでした。 私:「特別なことやってませんが...」 占い師:「頭脳線が手首のとこまで下降して る、精神世界の人だね。 自殺する人が多い…

20代の体験

不思議な体験を2つご紹介。 夜間、後ろから付いてくる男性に気付かず ボーッとアパートまで駅から歩いてました。 集合郵便受けを開けていると、後ろからお尻を触られた(°°;) 振り返ると、眼鏡をかけた男性が… 恐くて声が出なくて固まる私。 その時「何やって…

霊感ある?

見えない世界は信じても、霊感はありません。なんとなくこの場所は気持悪い…と 感じる事はあっても霊は見えないし、見えなくて良かったと思ってます。 占いデビューは20代、当時付き合ってた彼に占いの館へ連れてってもらいました。 「面白い~」そこから毎…

あなたの知らない世界

子供の頃から、夏休みにTVで放送される「あなたの知らない世界」を 必ず見てました(^-^;)....。 守護霊、指導霊、補助霊さんはいるんだ!! そう思って小学校3年生から過ごしてきました。 そんな私が成人し、家族、仕事、恋愛etcで悩んだ時の占い&スピリチュ…