私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人は語られた言葉よりも、声によって知らない内に心を動かされている。 これにドキッとした(;・д・) 声のサイエンス あの人の声は、なぜ心を揺さぶるのか (NHK出版新書) 作者:山﨑 広子 NHK出版 Amazon 『声のサイエンス』は、無意識に話したり聞いたりし…

役立たず

77才のTさん。『男の気功教室』に通って下さってます。 月に2回、教室に来られるたび 「頭が呆けてきよります。薬も山のように病院が出すのを飲んでます。 古い薬を処分のためにだしよるのかも。私は、プラシーボ効果で飲んでます」 と、明るくお話して下さ…

誰が望むのか?

誰もが穏やかな『死』を迎えたいと望む。 でも、それはほぼ無理(;^_^A 終末の終え方は、誰がシナリオを書くのかしら。 私でもない、他人でもない。 絶対に【いのち】がシナリオ書いてるとしか思えない。 だから、無駄な抵抗はやめよう‼️ 出番がくるまで、粛…

摩擦のない日常

摩擦のない日常 仕事場での人間関係のトラブル 家庭の親子関係のトラブル 自分の心身のトラブル 金銭の心配、健康不安 これが一切ないのが『摩擦のない日常』だと思う。 けどね、これって意外とつまらない。 多少の摩擦は発憤になり、やる気へと繋がる。 無…

ミンナ死ヌノダ

ここんとこ、ズッと『死』にまつわる本ばかり読んでる(笑) 最近のお気に入りは、医者であり作家の久坂部羊さん。 祝葬 (講談社文庫) 作者:久坂部 羊 講談社 Amazon 過剰な治療は、患者の死を早め苦しめる。 ご自分の苦い体験があるのだろう。それを交えた小…

日常

食べるのも日常、死ぬのも日常 これは樹木希林さんの言葉。 でも、この言葉の意味が分かるようになったのは、両親・長姉の死を体験したから。 そして、私自身がゴールの見える年頃になったからだね。 『暑さ寒さも彼岸まで』 一気に夜は肌寒くなってきました…

ありがとうございます❇

ありがとうございます❇ この言葉の本来の意味は『ありえないこと=奇跡が』 『ございます=今、私の目の前にあります』 なんだそうです(o゜▽゜)o 知らなかった。 意識低い系ヨガのすすめ ヨガを始めたら自分を好きになれました 作者:大日野 カルコ ナツメ社 …

記憶の愛しさ

『記憶』が愛しい 記憶が愛しい、なんてね(^ー^*) 小川洋子さんの“博士の愛した数式” 博士の愛した数式(新潮文庫) 作者:小川洋子 新潮社 Amazon まさに記憶が愛しくなる物語。 事故により記憶は80分しか持たない数学博士。 そこへ家政婦として通う『私』と…

電気⚡

『電』を辞書で引くと、【速いようす】とある。 なるほど(^ー^) “気”が、“速くはしる”のが『電気』か‼️ コロナ後に体調がなかなか戻らないムラキさん。電気治療をうけ回復してきてる、とブログにあった。 そうだよね、人体に電気通るしね。 気が滞ると病気。…

警告‼️

気付かなきゃなぁ…、警告に。 体の不調は、ほぼアチラ側からの警告。 考え方や食べ物、食べ方の間違いを『体』を通して警告してくる。 それは痛みだったりと、身体の不具合が警告。 もっと分かりやすく教えてくれたら助かるのに(;・д・) ほぼ分かりにくい(笑…

会いにきてくれた😺

昨夜はミーと麦を想いました。 20年間、このマンションに一緒に暮らしてたなんて幻のようだった。 今また、あのこらと一緒にいれたら、私はどう接するだろうか? そして夜中『ニャーウ』 あれ? 『どうした?』と思い、いやいやそんな筈はない。 今の鳴き声…

長生き

どうしたら長生きできるか? そんなことをラジオ放送でやってました。 そんなに長生きしたい? 長く生きる、その先にどんな幸せがある? 解らない…(ΦωΦ)💧 長く生きるその先に、皆さんが手放したくない何があるんだろう。 もう少し長く生きれば解るかなぁ…。

美しい音色

9月16日(土)アクロス福岡で、真言宗の大声明と弦楽器の四重奏コラボがありました。 今年は弘法大師の生誕1250年の節目。 チラシに心惹かれ、小倉のチャネラー友人Sさんも誘って行ってきた ①幕目は、九州の真言宗のお寺から20名ほど住職の方々が読経。 ②幕目…

豊かな世界❇

陰陽のこの世界は、豊かな世界だった❇ 男と女、太陽と月、表と裏…etc. ものの見方は一つではなく、必ず反対の見方ができる。 だって陰陽の二極化の世界だから。 長所は短所、短所は長所にもなりうるのは、ものの見方を変えられるからこそ。 と言うことは解っ…

不安になる占い

不安になる占い わりと、そんな占い師は多い(ΦωΦ) 友人Sちゃん、半年待ちの人気占い師さんに占ってもらいました。 30分5,000円なので、わりと良心的価格。 『右胸の臓器が心配、検査受けた方がいいです。』 驚いたSちゃん。「肺ですか? 肝臓? それとも乳房…

不安

芥川龍之介は… 『ただぼんやりとした不安』 が嫌で自殺した。 そうなのか(・_・;) 売れっ子作家でありながら、不安がでてくる日々だったのか。 “人間”という生き物には、かならず『不安』が寄り添っている。 100%何の不安や恐れもなく、生きてる人は絶対にい…

すべての『死』は

こんなこと書くと怒られるかもしれないけれど…。 とヨシタケシンスケの絵本が始まります。 欲が出ました 作者:ヨシタケ シンスケ 新潮社 Amazon すべての死は、早すぎるか遅すぎるのだ。 ちょうどいい死ってないよなあって。遅すぎる死ってのもいっぱいある…

恐怖を植えつける👊

消費を促すには「不足」をアピールする。 コレが一番の販売促進だと言う。 今年の秋分の日は、大きな境目になるという。今年10年目、秋分の日に瞑想を『皆さんでやりましょう』と活動してる、阿部さんとみつろう。 大きな境目になるというのでFF瞑想のボブが…

欲が出ました

ヨシタケシンスケさん大好き 図書館でヨシタケシンスケの本を借りたくても、なかなか借りれません 予約待ち数人なんて当たり前。 欲が出ました 作者:ヨシタケ シンスケ 新潮社 Amazon やっと借りれた『欲が出ました』(*´∀`) だってホラ、本人だもの。あきる…

若返る?

もし神さまが 『あなたを若返らせてあげよう』 と言ってきたとしても 『このままでいいです』 と絶対に断る👊 例え美人で、ボインでモテモテにしてあげると言われても嫌だ‼️ 若返ってこれからの時代を生きるなんて、苦痛でしかないもの~(o゜▽゜)o ムリムリ、…

🌀ぐるぐる回ってるの

『世にも美しい癌の治し方』のムラキテルミさん。 ご自身が余命宣告された、末期癌を治した体験者。 ブログには、様々なスピリチュアルな話や健康の体験を綴ってらっしゃる。 面白い、とお気に入りに登録し読んでます。が、ここんとこ、ムラキさんはぐるぐる…

“幸”も“不幸”もセット

不幸を体験したら、幸せも解る。 幸せを体験したら、不幸も解る。 陰陽の二極化の世界だから、全てがセットになっている。 「私は不幸いりませーん」(ノД`) なんてのは出来なくて…。 そもそも不幸を体験しないと、幸福も解らないんです。 そんな仕組み作りさ…

生き方=死に方

本当、『死』を見つめ考えることは『生』をどう生きるかと同じこと。 ヨシタケシンスケさんの絵本に、そんな話がありました。 このあと どうしちゃおう 作者:シンスケ, ヨシタケ ブロンズ新社 Amazon お爺ちゃんの死後、孫の僕はノートを見つける。 お爺ちゃ…

足りなかったのは…。

分かった、分かった、やっと気づけた‼️ エネルギー不足の理由が…(^◇^;) ドヨ~ンとしてたのは何故か? 不足してたのは【意志】だった 【意志】とは、積極的な心構え。 この期に及んで、まだ誰かに楽しませて貰おうとしてる“私”がいた。 YouTubeでナミミコ 凹…

エネルギー不足

昔のスマホを開き、ミーちゃんと麦の写真を見る。「可愛い💓」 失ったからこそ、よりその愛しさに胸が一杯に。 どうも前向きのワクワク感ではなく、回顧する切なさ、わびさびばかり。 エネルギー不足してる私です(・_・;)

苦のあとに楽🎶

『苦から楽へ移り変わるタイミングが好き』 今日のみつろうのブログです(^ー^) そうだよね、“楽”を体験したいなら“苦”を体験しなきゃ‼️ “苦”から→“楽”になったとき、最高の幸せを感じるのだものね。 全てこの世界は二極化の世界。

断捨離

捨てたくなって断捨離 アルバムも半分捨てた。捨てれなかったのは、子供の頃の写真と亡くなった両親や長姉の写真。 過去の手帳も捨てようと、開くと『あぁ、こんな事あった』と思いだす。 シミジミ…(*^-^*) 2014年4月に、夢みたことをメモしてたの見つけた。…