私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私のリズム

ハッピーちゃん(さちまる)のインスタライブの言葉をご紹介。 『私のリズムが宇宙のリズム』 焦っている時は、他と比較しています。 この世界は、自分が創っているのだから そんな時は『私のリズム宇宙のリズム』 そう自分で繰り返し言って下さい うんうん、…

佐藤愛子

95才の作家、佐藤愛子さんは不思議な体験が盛りだくさん 亡くなった、遠藤周作さんと会話したり。 北海道に立てたり別荘に怪奇現象がおこり、そのエピソードの凄いこと…(´θ`llll) アイヌ人の集落にあった場所で、日本人のために皆殺しにされた、アイヌ人の霊…

思考を止める

しーちゃんは、思考の止め方について 《意識に意識を向ける》と言います。 悩みとはぐるぐる回る、思考のせい その思考を止めれば、悩まなくなる‼️ なかなか難しい~ですね(^◇^;) 意識に意識を向けてる時は、自分が無くなる感じだと、しーちゃんは言ってます…

今しか存在しない

昨日に続き、雲黒斎の本から抜粋です。 スピリチュアルでは『今ここ』という キーワードがあります。 今しかない‼️ 未来も過去もないんだと…。 この事について、こう解説されてます。 「過去」があるのではなく 「記憶・記録」が今、存在しているのだ。 「未…

瞑想とは…

雲黒斎さんは、説明上手 スピリチュアルについて、分かり易い解説してくれます。 そのひとつ、瞑想について…。 瞑想は「するもの」じゃないよ。 「落ちるもの」なんだ。 何かをしようとする、あらゆる意図が全て 落ちきった状態のことを「瞑想」と呼ぶ。 瞑…

成功するには…

脚本家の旺季志ずかさん。 売れっ子の脚本家であり、小説も書かれてます。 しーちゃんは、ハッピーちゃんと仲良し ※ハッピーちゃんは今では《さちまる》で活動中。 しーちゃんは25年前、女優業を目指し 貧乏で50種類以上のバイトを体験‼️ 『どうしたら上手く…

命が宿る

『あなたが意識を集中したものが物質世界で現実になる』 嫌と言う程、聞かされるこの言葉 フンフン、そうなんですよね…。 しかし日頃は無意識に、嫌なことにフォーカスしてる私たち(ΦωΦ) ハッピーちゃんがこの事について 分かりやすい例え話をしてました 『…

無価値感

私達は本来ピュアで幸せな存在。 それなのに、5才迄に人間社会のルールを 叩き込まれてしまったε=ε=(ノ≧∇≦)ノ バシャールやエイブラハムは言います。 『無価値感は地球人の特徴』 この《私には価値がない》と言う間違った 思い込みを手放すことが大事。 そっか…

レイキ(霊気)

レイキヒーリングとは手当て療法・エネルギー療法の一種です。 臼井甕男さんが、鞍馬に隠りそこで閃いたとのこと(*´∀`*)ノ レイキは明治~昭和初期にかけて、多種多様な民間療法が生まれそのひとつです。 それが海外に流れ、今や世界中に普及 レイキは誰でも…

昭和の尊い人

昭和天皇が崩御されたのは1989年1月。 冬の寒い日でした(´θ`llll) 時代は昭和から→平成へ。 誰から教えてもらったか、忘れてしまったのですが、天皇が崩御されると 尊い人を3人連れて行行くと…。 そこで…考えました、私。 ①手塚治虫 ②美空ひばり ③松下幸之助…

意識

私達の意識は、顕在意識5%、潜在意識95%と言われています。 と言うことは…真実は潜在意識の中 なのに私達は、顕在意識であーだこーだと 日々、紛争しております(´θ`llll) オグマンディーノの本から抜粋です。 私達は、みんな最終的に心が注意を向けているも…

今朝の引き寄せ

麦13才間近なオス猫(=^_^=) 子供の頃から胃腸が弱く、週イチは吐きます。 最初は焦って病院で色々と試みましたが 改善せず~ 『胃腸弱いのはこのこの個性』と思うようにしたら、吐くのが落ち着きました さて、今朝は麦がシーツにゲロッ(ΦωΦ) いつもなら「な…

共振の法則

『引き寄せの法則』=『共振の法則』です。 引き寄せをご存じの方は、説明するまでもありませんが~ 解ってるようで解ってなかった私(´θ`llll) ながぁ~い間、本質を理解してなかった…。 宇宙は波動(エネルギー)でなり立っている。 私たちは波動(エネルギー)…

大丈夫💓

こないだ、なんとなく不安が出てきて…。 『大丈夫』と言う言葉を繰り返しました。 大丈夫、だいじょうぶ、ダイジョウブ…。 そして、寝る時に『大丈夫』と言うと 体が緩みました。 『ダイジョウブ』という音の響きは柔らかく ぽわぁ~んと広がる感じ。 そうか…

神との対話

ニール・ドナルド・ウォルシュさんが ある日、日々の不満を神へ怒りをぶつけます。 そして神から、自動書記として回答がきたのです。 『魂の目標』は体をもってる間に自分らしさを充分に実現すること。 真の自分にふさわしい存在になること。 創造のプロセス…

即身仏

即身仏をご存じでしょうか? 空海の時代~明治にかけて実際に即身仏の 修行がなされてたそうです。 衆生を救うため、自らが仏となる修行。 本当に辛い時代だったんですね(T_T) 私が好きな円空さん。 円空さんも最後、即身仏として入定されています。 大好き…

感謝💓

パムさん3冊目の本が 『感謝』で思考が現実になる、です。 ・自分が「感謝の周波数」に乗らなければ より大きなものと繫がる事はできない。 ・とにかく、全てに対して感謝すること。 例外、言い訳ナシ‼️ ・感謝の周波数に乗ってる時は 「どうやって?」を考…

出会い

会う人すべてがソウルメイト。 そう、嫌いな人も好きな人も…。 私は今までで出会った友人の中で 『出会うべきして会った』と特に感じた 友人がいます。 基本、一人旅の私。 神社仏閣好きなので、京都・奈良へ行くことが多いです。 しかし沖縄の《せーふぁう…

宇宙にお願いする

いやぁ~ 10年以上、さまざまな本読みました(´θ`llll) しかし、その人のタイミングで受け取るように宇宙はなっている‼️ これホント“間違いない”です。 昔、読んだピエールさんの本。 読み返すと『あぁ~こういう事か…』と 今、スッと言葉が入ってきます。 願…

思考は現実になる

今までにチラホラと『思考は現実になる』という本をご紹介してました。 が、最近知ったパムさんのこの本は凄い~ もう、これ以上知識はいらない。 必要なのは「実践」だ‼️ そうなんです、知識ばかりが溜まる 今度はその知識が自分を苦しめることに… トホホ………

ノーシーボ効果

プラシーボ効果と同様に、ノーシーボ効果があります。 ネガティブな期待が、ネガティブな現実を 引き起こすという現象です。 薬の臨床試験で、被験者にあらかじめ副作用の警告をしておくと、本物の薬ではない 偽物の薬を飲んだ人も、実際に副作用の症状がで…

プラシーボ効果

フランス人の心理学者で薬剤師の エミール・クーエ(1857~1926) クーエは『プラシーボ効果』として知られる 現象を効果的に活用法したことで、有名になりました。 彼は薬剤師の仕事をしているうちに、ある事に気がつきます。 患者に薬を渡すとき、薬の効き目…

サボテン🌵

小林正観さんの講演会で聞いた“サボテン”についての面白い話しをご紹介します 自宅のサボテンに正観さんは、毎日声をかけていました。 『可愛いね、素敵だね』 この褒め言葉をかけたら、サボテンはどう変化するのか? 実験したかったそうです。 毎日、毎日… …

オ・ホノポノ

4つの言葉で魂を浄化する『オ・ホノポノ』 ごめんなさい 許して下さい ありがとう 愛しています 初めてオ・ホノポノを読んだ時に、私は怒りがでてきました。 誰に許してもらわないかんのよ‼️ヽ(`Д´#)ノ 私は一生懸命やってるのに…。 なんで許しを誰に請う必…

上機嫌の魔法

斎藤一人さんの 『すべてがうまくいく上機嫌の魔法』から ご紹介(●´ω`●) なにが起きても幸せの方向に持っていく。 幸せになるには『意志』が必要。 不幸とは『感情のままに生きる』こと。 感情に流されて生きると不幸になります。 え~っ、自分の感情押し殺…

幸せとは

『幸せ』と言うと、人それぞれ基準が異なると思います。 お金があれば、健康であれば幸せって(´V`)♪ さて、エイブラハムが語る『幸せ』は… 自分のことを愛して理解して 自分を輝かせること 自分の心を知る 自分が誰なのかを知る 自分を認めて、いい気分を保…

宇宙銀行

《ぴかぱう》さんの面白い動画があります。 なんと~‼️ 私達は一人一人が宇宙銀行をもっている。 地球での様々な体験は、宇宙にとって大きな貢献 悲しみ、苦しみ、憎しみ… どんな感情だって宇宙拡大に必要なこと。 だから宇宙銀行に、沢山のお金が振り込まれ…

微笑仏

昨日は座禅で登場した『上人さま』とは? なんて書きましたが… 実は私、仏像が大好き💓 特に木喰上人と円空さんの仏像が好き。 どちらも江戸時代に活躍された方。 ※時代は円空さんが先 そうだー‼️ 上人さまは、私が好きな木喰上人さまだわ (●´ω`●) あぁ~納得…

座禅

皆さんは、座禅体験ありますか? 最近は、写経と座禅を定期的に開催されてる お寺も多いですよね 私は4年程前に、阿部敏郎さんと向和尚の『ザ・禅』に参加したことがあります。 座禅は瞑想と違い、半眼。 ※うっすらと目を開けておくこと 背筋を立てるため、…

手相

手相好きで、本も色々と読み&占ってもらいましたヾ(≧∇≦) しかし手相を自分で見るのは難しい~ そして手相をちゃんと見れる占い師さんも 少ない気がする…。 わたしの指は先細りタイプ。 これ霊感ある人が多いと言われてます。 また、人差し指と薬指が中指に…