私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

座禅

皆さんは、座禅体験ありますか?

最近は、写経と座禅を定期的に開催されてる

お寺も多いですよね🎶

 

私は4年程前に、阿部敏郎さんと向和尚の『ザ・禅』に参加したことがあります。

座禅は瞑想と違い、半眼。

※うっすらと目を開けておくこと

背筋を立てるため、座布団をお尻にあてます。

向和尚は座禅のことを

スーパー銭湯に浸かってるかのように心地よいと言われます。

残念ながら何度かトライしましたが、そこまでの心地よさは体験できなかった(´θ`llll)

 

しかし座禅でも面白い現象が…。

半眼の目の前が、何か動いてる感じ💦

他の人に聞いてみると、やはり同じ体験した人がいましたね。

もひとつ不思議な体験‼️

座禅中に涙が流れ…『上人さま』と。

ぐーっと胸を掴まれるような悲しみ(>_<)

 

歴史上、上人さまは沢山おられます。

私とご縁があった上人さまは、どなただったのかしら?