私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢するとは…

我慢するとは、エネルギーの循環を止めること。どうぞエネルギーを流して下さい。 言いたいことを止めないで‼️ あなたは誰とでも意見の違いをもつ。 それが肉体をもつということ。 一つの真実に対する、違う見え方を表現するため我々は個別の肉体をもつ。 意…

あなたは神

見る人の意識によって、世界の見え方は変わります。 「見ている」と思ってるものは、大脳の内的世界にあるもの。 外にあるものが見えているのではない。 人の心は肉体ではなく、ある波長の波として宇宙に満ちています。 人は完全に、内と外が転倒した世界観…

我慢強い👊

人は長い間ストレス体験により、ストレスに強くなっています。 つまり、ストレスを感じる感度が鈍い。 多くの人が、自分に言い聞かせています。 心配している自我を「大丈夫、うまくいく」と説得している。 解放すべき、心配のエネルギーを押さえ込んでいま…

自分のハート💓

多くの人が、自分のハートの感覚に無頓着です。 そして他人の不機嫌に敏感になっている。 これでは幸せになれない。 ハートがマイナスなら、あなたはマイナス 情報にしかアクセント出来ない‼️ 自分のハートをニュートラルにもっていくこと。そうでないと、現…

初めて感じたエネルギー

隣の奥さんのヒストリーは凄い~‼️ お子さんがまだ幼児の時にも、金切り声で怒りまくり 夫婦げんかでご主人が家出したり…。 なんだかんだと薄いマンションの壁を通じて聞こえます(・д・) 何か宗教をやってるらしく、お題目を唱える声も聞こえる 小さかったお…

日吉神社(博多区麦野)

実は17年前、この辺に住んでました私。 でも、こちらの神社さんにお参りしたのは 一度だけ( ̄∇ ̄) それも20数年前の夕方でした。 当時、お参りにきたらヤンキーがたむろっており慌てて参拝して帰った記憶が…。 それ以来、なんか遠のいてた神社さん。 (今やオ…

春日神社(福岡県春日市)

今日は春日市にある春日神社へ参拝。 自宅から徒歩30分 散歩かねてお参りしてきました。 実は今回、二度目の参拝。 一度目は午後からお参りしようと思ってたけど、ビール飲んでしまい昼寝(-_-)zzz 起きたら16:00過ぎてる~ 普段は絶対に行かないのに、この時…

同情

同情は良いこと。 しかし自分にブロックがあると、同情など出来ない。 自分が痛んでしまうから。 まず、自分を癒すことが先決。 そうでないと愚痴る人が憎くなる。 相手の愚痴を心から受け取ってあげると 相手は楽になり、すぐに愚痴は止んでしまう。 幸せと…

愚痴

人はどうして愚痴をこぼすのか? お腹にためたストレスのエネルギーを吐きだすため。 言葉にすることで、そのエネルギーが消えていく。 他人の愚痴が嫌なのは、あなたの中に同じエネルギーがあるからです。 愚痴を聞かされると、あなたの中の古いエネルギー…

命日

11月22日は姉の命日です。 41才で乳癌を発症し、それから15年後に脳に転移したため亡くなりました。 あれからやっと10年が経ちます。 2年前からエンジェルナンバーを気にするようになった私。 毎日、必ずと言っていいほど 車のナンバー《11-22》を見かけます…

至福

あなたが求めるべきは、自分自身の発見。 至福の道は、このままで良いと納得すること。 『幸せなんてどうでもいい』と思えると至福がやってくる。 この世界はパラドックス。 今を楽しんで 何も変えようとせず、今を感じでみて下さい。すると自然に浄化が起き…

本当の鏡の法則

津留さんの本から離れて少しブレイク ……………………………………………………………………………… 相手は自分を映しだす鏡‼️ 昔は、嫌な奴がでてくると… 「この嫌な奴は、私の何を映してるの?」と思ってました。 が、本当は違う( ̄∇ ̄) 自分のことって、自分が一番分からない。 『あな…

想念

想念(エネルギー)によって、人はただ振り回されて生きている。 人は自分の思いに縛られている。 自分にとって都合のいい思いで、自分を縛って下さい。 あなたが悩んでいる時、そこにあるのは あなたとあなたの想念です。 『嫌だなぁ』という想念。 『居る』…

言葉

人は言葉で思考する。 思考の世界の存在こそ、現実と思っている。 『居る』という言葉は、単なる概念。 あなたを苦しめているのは『居るという思い』であり、現実が苦しめているわけではない。 これが解ると、現実の意味が100%変わる。 だってここには居ない…

自分とは何か?

自分とは何か? この疑問と共にある時、集合意識と共振し呼び合う。 意識を『今ここ』に合わせてみて下さい。 思考を使って解ることは『どのように』だけ。 目の前にあるものは、自分の心から湧き出したもの。 概念はある人の頭から、他人へと伝えることが可…

パラドックスの世界

『幸せです』という人は、不幸を知っている人。 『困った』という人は、今まで良かったと言っているわけです。 これがパラドックスの世界。 その人が言っていることは、反対を表現している。 ですから、言葉を真に受けないで。 思考とは言語を用いている。 …

エネルギー

意識を向けたものが現象化する。 『エネルギー』とは根源の意識の光である。 『エネルギー』とは、神の意識のこと。 人は思考によって考えるものに、意識のエネルギーを注ぐ。 過去の出来事は過去のこと。 過去が見える人もいれば、見えない人もいる。 見え…

本当の私

『本当の私』にかえる なんて、よくセミナー等で使われる言葉だけど…。 本当の私って、どんな自分だって本当のわたしだよね (。・ω・。) 以前『自我をなくす』なんて、自我を持つことが悪いことのように本に書かれてて… ふざけんなーヽ(`Д´#)ノ 自我は一生懸命に…

死は安らぎ

最近『死』があることは安らぎであり 救いだよなぁ…( ̄∇ ̄)と思う。 55歳になってアチコチ体も不調が 会社辞めてから、何かをやらなきゃモードも 随分と手放せてきた私。 その代わり、少し無気力ぎみ それで冒頭の『死は安らぎ』と思えてくる。 だって必ず、…

宇宙とは

『宇宙』とは、今あなたの肉体があるそこだけ。 『今ここ』とは、あなたの肉体があるそこだけ。 見えている所だけが、あなたの宇宙の全てです。 過去を癒すほど、あなたはこの世界を あるがままに見れます。 宇宙は「今ここ」以外にないことが分かる。 ここ…

不動心

私はもう人を救わない。 自分自身を救います。 「あっ、可哀想に」と思った時はチャンス。 「どうして私はそう思うのだろうか?」と自問する。 答えが分かると、可哀想と感じさせる源である、自分の内的エネルギーはそのまま。 内的エネルギーを抜き取ること…

現象化

意識を向けているものが現象化する 意識とは…自分が今、何をやっているか自分でわかる心の働き。 人はいつも何気なく何かに意識を合わせている。どんなときも必ず何かに。 多くの人が、自分の欲しくないものに意識の焦点を合わせている。 そして、欲しくない…

情報を求める

不安のある人の多くが情報を求めます。 安心したいから。 でも、必ずしも情報はあなたを幸せにしてくれない。 不安がゆえに情報を求め、情報に振り回される。この世界はそんな世界です。 小我…自覚している私 大我…目に見えない本当の私 小我は部分であり、…

阻止された‼️

去年から友人と 「パラグライダーやりたいね」 「来年、暖かくなったらやろう‼️」 と決めてました。 しかし、今年は3月からコロナ騒動ヾ(≧∇≦) 9月からコロナが落ち着きだしたので 10月に糸島のパラグライダーを予約。 しかし強風のため中止に 再チャレンジと…

白旗あげて退散

津留晃一さんの本から、ちょっと休憩 ……………………………………………………………………………… 友人チャネラーさんから聞いた、面白い話をご紹介。 娘さんは中耳炎によくなる。 そんな娘さんをヒーリング。 そしたらなんと‼️ 耳から黒い虫が、白旗上げて出ていったそうです(*´∀`) …

お金の恐れ

『お金に対する恐れ』は、根っこではない。 根っこに、ある価値がドーンと存在している。 それは『私がやらなきゃ』という価値観。 私という自我、これが根っこ。 恐れなくなるには、慣れてしまえばいい。 今この瞬間がベストである。 悪いことは起こらない…

ストレスの正体

日常、目にふれるもの聞くもので不快に感じるのは、その対象からくるのではなく 過去の体験からくる。 だから意識が自分に向いていないと解決しない。 ストレスが全くなかったら、人間として存在する理由がない。 車が走れるのは、抵抗によってタイヤが路面…

感情に向き合う理由

どんな感情も向き合い感じつくす。 ただその感覚と共にいれば、必ずその感覚は でていく。 そして緊張がとれ、穏やかになる。 抑えられたエネルギー(感情)は、解放されようとして、次々に類似のエネルギーを触発する現象を引き寄せる。 そして爆発せざる得…

全ては雑言

全て言葉で関知する想いは、雑念にすぎない。言葉におきかわった時点で雑言です。 呼吸はハイヤーセルフがしている。 だから、呼吸に意識を合わせる。 我々の意識は揺らいでいる、波打っている。 人は言語を学び、概念を心の中につくる。 概念が生まれると、…

思いだす

自分で真実を思いだす‼️ 思いだすことでブロックが外れ、ブロックが外れることで思いだす。 教えてもらったことは、単なる自我の知識。 思いだすこととは全く異なる。 だから、教えてもらってもブロックは外れない。 肉体は精神に忠実。 肉体の浄化は、心の…