私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

モーニングノート

 

モーニングノートをつけだした。

YouTubeで中田アッチャンがお勧めしてたので(ゝω・)

 

ジュリアさんの本の紹介を、分かりやすくまとめてくれてるのでヤル気になった私。

そう言えば10年前に、阿部さんの禅サンガに参加。その時も、毎朝ノートを書くようにと言われてノートを買った記憶あり。

が、結局続けて書けなかった。

 

でも今回は、ノートを毎朝書くことで左脳のデトックスになる。

日頃、忙しく動き回る思考を手書きでノートに書くことで疲労させる。

すると、右脳のアーティスト脳が活発に💓

このコンセプトに惹かれた。

これなら書ける、やりたい(´▽`)ノ

 

まだ今日で5日だけど、苦になりません。

他にも週に2回は歩く(スマホを手放して)

やりたかった事を、毎週1個やるなどと定義あり。

堅苦しく決めず、ルーズにスタートしてみた。今回は楽しくやれそう。

期間も三ヶ月と短期間なので、取り組み易いよね。

 

本を読んでもいいし、YouTubeで解説を見るのも好し。まずはやってみると良いかも(●´ω`●)