私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

満足する力

図書館が閉鎖し、読みたい本が読めないって悲しい(´θ`llll) そこで、井上義衍老師の本を読み返す。 老師さんは明治生まれ。 ご自分の事について、こう書かれてました。私は高等小学校しか出ていない。 そんな私が人に教え伝えるなんて恥ずかしい。 でも世の…

たまにある不思議

たまにある不思議なこと…。 今週こんなことありました( ̄∇ ̄)①友人らしき人と歩きながら会話 「問題なくなったら、肉体もなくなるよね」 「うん、そうだね」なんて言ってる夢。 目覚めて変に納得‼️②図書館閉鎖など自粛規制で、外出減る。 最近はYouTubeで子…

つらい思い

YouTubeで40年近く前の向田邦子作品のドラマを見ました。 主人公は桃井かおり。 他にも小林亜星、小林薫、加藤治子、風吹ジュン。 もぉ~大物ばかりのキャスト(^∇^)昔のドラマは語る言葉、その背景などがしっかり描かれており重厚感あり。 まるで、映画を…

閉じこめた世界

基山町の『小嶋や』さんで、布地で作るワークに参加。 参加者5名は顔見知り、いつも和気あいあい 久しぶりに参加したKさんは息子さんを同伴。 20代半ばかな? 「おはようございます」と皆で挨拶すると、コクンとうなづく程度。 ワーク中は、部屋で体育座り。…

面白くなってきた🎶

今朝のみつろうブログから、元気がでる言葉を、もらいました(*´ω`*) 私も人が元気になれる言葉を語っていきたい。 ……………………………………………………………………………… 「面白くなってきた」 この言葉は、未来を変える。未来とは、明日や明後日の「あなたの感想」で出来ているの…

地獄で働く

もぉー『鬼灯の冷徹』を見たら、地獄で働きたい願望がでてくる( ̄∇ ̄)💓

柱(はしら)

神様を数えるとき、一柱、二柱と数えます。 【注】鬼滅の刃も、炎柱、風柱と言ってましたね~(^∇^)実は亡くなった方も、柱と表現‼️ 種子島の海底に、76年前の日本軍の飛行機が埋まっていました。 中に遺骨があるかもと引き上げたられたニュースで、遺骨の…

肉体を脱ぐ準備

大人になって、友人はなぜか年上が多くなった。 だいたい5~10才年上。 その後、年を重ねると一回り上の友人が増えてきた(●´ω`●)40才から始めた気功も16年目‼️ 気功をやってる方々は、70才前後の人が多い。 生徒さんはもちろん、指導員(インストラクター)…

生きる糧

『悩み』や『問題』ってのは… 生きる糧ですなぁ。。。((( ・Θ・) ♪・お金 ・仕事 ・人間関係 ・健康 この四つに関して生まれるもの。『悩み』や『問題』がないとドラマが生まれない。ドラマのない生活は、ハリがない‼️ 誰かのためになら頑張れる。 でも、自…

気分を選ぶ(今の私)

はぁ~(・_・;) なかなか出来てない『気分を選ぶ』 どんな気分でいたいの? そりゃ~楽しい気分こんな当たり前のこと。 日常の起こる事で、瞬時に気分の悪さが出る。 会社勤めに比べ、スッゴく回数は減ったものの… ほんの小さな事で、気分の悪さでる(´-ω-`)…

生きるとは

養老孟司さん著書『バカの壁』の中に アウシュビッツ強制収容所から生還したフランクルさん(心理学者)が紹介されてました。夜と霧 新版作者:ヴィクトール・E・フランクルみすず書房Amazonフランクルは、強制収容所といういつ殺されるかもわからない状況下…

虚無感

「虚無感にとらわれる」と友人。 その友人は勤めてた会社のもと同僚。 脳梗塞の兆候で2週間の検査入院から退院し、3週間ほど経つ。 友人曰く、入院中ストレスなく穏やかなに過ごせてた。 それが退院後、会社に復帰するとストレスの連続(`ε´) 一生懸命、仕事…

うら盆

今日、8月16日に生まれた。あんたは『うら盆』に生まれたんだよ。 本来は15日に仏様は還っていくけどね まだ、この世に未練が残る仏様はいるの。 でやっと16日に還っていくのよ。子供の頃から、ずっと母からきかされてた。 本当にそうなのか、ネットで検索し…

バシャールは言う

みつろうのブログから抜粋です。 ※みつろうとバシャールの対談が、本にもなってます(^∇^) ……………………………………………………………………………… 皆さんは、その「現実」と呼ばれている世界で、自分自身の発した周波数に等しい周波数の出来事を体験します。 ですから自分自身の…

わかってるよ👊

『人生観は楽しむためにある』 わかってるよ‼️ 苦しみ、悲しみ、怒り、どんなことも『幸せ』 人とのトラブルだって。 お金のトラブルだって。 仕事のトラブルだって。 体のトラブルだって。全てが新鮮で、学ぶことばかり だから、その中に“楽しさ”を見いだし…

どうせ僕なんか…

いつも思ってた。 「磯野はいいなぁ」と中島クンは…。だって磯野は、家族みんなと暮らしてる。 お姉さんのサザエさん、妹のワカメちゃん。 義兄のマスオさん、甥のタラちゃんまで‼️ 僕なんかお爺さんと兄貴だけ‼️「磯野はいいなぁ」と再び中島クン…。 勉強で…

わからない(´θ`llll)

誕生したからには、必ず『死』を迎える。 モノは必ず朽ちていく。 死を迎えるとは『病や老化』を経ること。 モノが朽ちるとは、破損や劣化。 麦は15才。 家中、駆け巡るネコで筋肉質の体。 「家ネコなのに立派な筋肉ついてますね」と、動物病院の先生から褒…

陰陽☯

気功を始めて今年で16年目。 本当に『気功』を真面目にやりだしたのは、会社を辞めた3年前から。 会社員時代は、仕事で忙しかったもの…。 で、その仕事辞めるととてもヒマなんと今年3月から、一つ教室を受け持ち これまた気功を学び直すきっかけになりました…

繋がる

点と点の情報が、繋がり『線』になってくる。 昔からよく言われてました。 あなたの今の経験『点』は、いずれ繋がり『線』となるよ、と。 うん、ホントそんなことばかりの連続(^◇^;)そろそろ『線』から『面』になり、『立体』になってくれない? 一次元→二次…

気分を選ぶ

奇跡の脳―脳科学者の脳が壊れたとき (新潮文庫)作者:ジル・ボルト テイラー新潮社Amazon『奇跡の脳』は、脳科学者であるジルが37才で脳卒中を起こし、回復するまでの気付きを詳細に記録した本です。この世に人として生まれたら『自我』は自然と発動するもの‼…

不自由(´θ`llll)

感じ過ぎるのも不自由…。 友人は、エネルギーに敏感‼️ 「あの人は気が大きい」 「あの人は気が小さいから大したことない」 とか仰る(^◇^;)いやぁ…なんか面倒くさいなぁ~ 感じるものに囚われ過ぎてる気がする…。 何かを強く感じたり、見えたりするのは便利な…

老いてく体😺

4月で18才になったミーちゃん。 今年から、ますます老いてくのを感じます。後ろ足が弱くなった…。 毛艶が無くなりパサパサ気味…。 目力なくなった…。 夜鳴きが多くなった…。 大声で主張するようになった…。どうか肉体の命が終えるまで、日々健やかに過ごせま…

ご先祖さま

8月5日から25日まで、基山町の二階寺の本堂に300近い風鈴が飾られています。 昨日はご縁があって、風鈴飾り付けのお手伝い(^-^)二階寺では毎年8月のお盆の時期に、町内でも珍しい「寶声風鈴(ほうしょうふうりん)」といって、ご先祖への感謝や想いを風鈴の…

『怒り』の質

『怒り』は辿っていくと根底にあるのは、『恐れ』と言われます。 犬が“ワンワン”と吠えるのも、実は恐いから。 確かにそんな面もありますね。 でも、それだけじゃないんです(^∇^)ハッピーちゃんがYouTubeで言ってました。 「これが嫌だ」 「あんなこと嫌だ…

脳内劇場

あぁ~全ては私の『脳内劇場』だなぁ…。 周りからの情報を一人で想像(妄想)し悲しくなったり怒ってみたり。 ところが実際に相手に会ってみると、想像とは全く違った あぁ~、なんとも一人舞台‼️ こんなパロディを、ずっと繰り返してきたんだね(´-ω-`) 斎藤…