私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

ご先祖さま

f:id:teru_pi-ko:20210804070303j:plain

8月5日から25日まで、基山町の二階寺の本堂に300近い風鈴が飾られています。
昨日はご縁があって、🎐風鈴飾り付けのお手伝い(^-^)

二階寺では毎年8月のお盆の時期に、町内でも珍しい「寶声風鈴(ほうしょうふうりん)」といって、ご先祖への感謝や想いを風鈴の音色にのせて届ける催しが行われています。

【寶声風鈴とは】
彼岸(私達)の者が彼岸(ご先祖様)を想い祈ると極楽浄土で鳴り響くという、”鈴鐸(れいたく)”を模した風鈴に、ご先祖様へのメッセージを書いた短冊を掛け、願いを届ける。

お手伝いが終わると「ご先祖様へ感謝の想いを書き込んで下さい」と、短冊を頂きました。
友人たちはソレゾレ…
「感謝しています」
「ありがとうございます」
〇〇家ノ祖先、と名前を短冊に書きました。

私はというと…ん、書けない(´-ω-`)
気持ちが湧いてこない。
で『心平気和』→心を平に気を和やかにの意味
と書きました。
名前をと言われても書きたくなく、四文字だけ。
なんか、十分に祖先へ感謝しており、愛情も感じてるので『〇〇家』ってのがピンとこない💦
もっと多くの繋がりあり、限定すべきではないって思ったのですよー‼️
天の邪鬼ですね(笑)