私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独と孤立

『きみの体は何者か』からご紹介。 『孤立』はみんなから切り離されて、助けてもらえないことだ。無視された状態、これは困る。 でも『孤独』は一人きりになって、自分と対話することだ。自分とのコミュニケーション。孤独は、自分が何者なのかを教えてくれ…

咳がとまった‼️

咳がとまらなかった、気功教室のOさん。 「咳はあなたを守るため起こっている」と、第4チャクラのボイスヒーリング動画を送り、胸に手を当て深呼吸を勧めました。 で、昨日Oさんから嬉しい報告がありました。なんと咳がとまった(^∇^) Oさんが胸に手を当て…

遊んで…

『遊んで、もっと楽しんで』 頭の中に言葉がでてきた(・・;) 久しぶりだ。以前アパレルでバイトしてる時は、しょっちゅう言葉が出て来てたけど。 思い起こせば、自分が苦しいときにメッセージが多かった…。 遊べ、楽しめかぁ~(o´∀`)b

石穴稲荷神社

好きなんだよね…(●´ω`●)💓 福岡県太宰府市にある、九州三大稲荷神社のひとつ『石穴稲荷神社』 今回は財布に500円硬貨しかなく、惜しげも無くお賽銭箱へ🎶

心の動きを見逃さない‼️

何かの言葉や映像で“心”が動いたとき。見逃さないで‼️ 必ず自分の中にエネルギーブロックがある証拠。 知人のHちゃん、ハンドマッサージを教えてくれた先生でもある。バツ×2、子供さんは3人。明るくて笑顔がチャーミング。 東京に住むSさん。福岡のイベント…

瞬間で消え去る

友人が「もぅ、今年も終わる。あっという間だね」と。 ところが私、昔はそう思えたけど今は思えない(^-^;) 全てが、私に向かってき終えていく感じ。昨日の出来事も、一日経つと泡のように消えてるような…。 かなりヤバイ感覚になってきた💧

座禅

基山のお寺で夜座禅 今回は2回目、前回よりゆっくり呼吸が出来ました。しかし途中で『思考』しだすと呼吸は乱れる あぁ、日頃まさに思考まみれの生活してたら呼吸は乱れて不健康になるはず(´θ`llll) 友人は座禅は何度も体験。しかし初めて座禅中に、体が軽く…

トラブルは変化を促す👊

『トラブルは変化のサイン』 変化しなさい、を促している。 「変わりたくない」と、しがみつくと… 変わらざるを得ないことが続く‼️ 分かるわ、うんうん、私もそうだった(>_<) ムラキテルミさんのブログから抜粋です。 全てのトラブルは、今のままではダメ‼️ …

『時間』はない

津留晃一さんの本に『時間はない』と。 この世界、私たちの意識したものが空間を広げ展開されてるだけ。 確かに、時間がないと物語は展開しない。なんとなくは解るが、スッキリと腹にはハマらず…(^◇^;) 理解できようが、なかろうが認識できるこの世を、少し…

努力の反対は?

日本中を講演して回った、小林静観さん。私も2回、博多の講演会に参加しました。体は細くてガリガリ、眼鏡をかけてダジャレを言うおじさん(^◇^;) それもボソボソと話しながら、ダジャレの連発で笑ってしまう 『ごえんの法則』に、こんな話が載ってました。 …

付喪神(つくもがみ)

付喪神(つくもがみ)とは、日本に伝わる、長い年月を経た道具などに精霊(霊魂)が宿ったもの。 人をたぶらかすとされた。 付喪神になるには、100年間かかると言われています。筆、器など100年も在るものには【命】が吹き込まれる…。 100年で命が宿るなら、…

気づく

“気づく”と体についた垢がポロリととれる。気づく度に、1枚ずつポロリ。垢がとれるごとに、体は軽くなる。 【人生】は身についた『垢』を落としていく物語。垢すりのように、集中して人に落としてもらう方法あり。もちろん、コツコツと自分が、人や本や出逢…

咳は何かのつまり?

気功教室のOさん。咳が止まらないので、何か詰まってるとスピリチュアルな人々に言われる。 私もそう思い、インナーチャイルドの癒しをオススメ。 が、リンパ系を調べてて『胸部リンパ』を見てたら… 『Oさんの咳は、彼女を守るために起こっている』と浮かん…

何か手に入れた?

会社を辞めて4年。様々な葛藤で、身についた垢を取り払われました(^-^;) 『やっとアタシに出会えた』という、藤井風のGraceみたいな…。 友人Sさん、気功の友人。ヒブノセラピー資格をとり、占いもできるスピリチュアル好き。 そのSさんから「何か抜けた感じ…

あなたの好きな世界

雲黒斎さん、この頃はバッサリとした発言が多い( ̄∇ ̄) 最近アップされたYouTube。チャットの質問に答えてました。 【因果】とは、原因があって結果がある。しかし、その間に『縁』が存在する。だから原因があり結果がうまれる、なんて単純なことにならない…

胸の中にいる‼️

気功の生徒Oさん。昔、大腸ガンの手術をうけました。幸いにも、その後は再発なし。 しかし咳が酷い(´-ι_-`) 陰陽五行説では、肺・大腸は陰陽の表と裏、繋がっている。やはり、その経絡が弱いのか? スピリチュアル好きなOさん。『胸の中になんかあるね』と…

エセポジティブ

エセポジティブ マイナスな出来事も『これはきっと良いことだ』と、起こった出来事を常にプラスへ受け取ること。 どう思う? (ΦωΦ) それって“嘘をつく”行為だと思うのです。自分の心は、感情は『イヤだなぁ…』なのに、『いやいや大丈夫』なんて ネガティブは…

プラーナ

プラーナ=エネルギー ヨガでは『生命力・生理エネルギー』と紹介されてます。 不食の人で有名な弁護士でホメオパシーの秋山先生。食物だけでなく水も飲まない。ご自身は『プラーナを食べてる』と本に書いてました(ΦωΦ) 老いて落ち込むより、プラーナを充実…

うらやましい死に方

この齢になると、どう終末を迎えるか? そんな本ばかりを借りて読んでしまう 作家の五木寛之さんは、戦前戦後に理不尽な死をたくさん経験。ご自分も高齢となり、死に方の本を多く書いてらっしゃる。 『うらやましい死に方』 体験者からの声を集めた一冊。ど…

臨死体験

2000年に出版された【臨死体験】 立花隆さんが書いた、上下巻。分厚く読み応えありです(^-^;) そう言えば、昔は臨死体験に興味あった ところが今は全く興味なし だって【源(ソース)】に帰るだけなんだもん。アバターの肉体、私という個性は無くなるけど、そ…

AI

AIにより電話サービス案内や、翻訳が充実している。アップルのテレフォンサービス案内も人ではなく、AI対応。 ムラキテルミさんのブログに、人の対応よりストレスがない。いずれAIに全ておきかわり、『時間もち』になるだろうと記事がありました。 いやいや……

全てが逆

寿命が分かったら、怖くて安心して生きてけない。なのに、何才まで生きるのか? 預貯金が足りるか不安。 自分の未来が分からなくて、不安と恐れで迷子になる。これも、自分の将来が明確だったら、なんと生きることが単純で面白くないことか…。 全てが逆(ΦωΦ)…

どっちが正解?

Mさんは、2年前に有名な風水師に見てもらいました。ラッキーカラーの赤を部屋に使いなさい。観葉植物は〇〇の方角へ置く。 ホントはMさん、黒が好きなのに…。 できる限り指導の通りに従ったものの、この2年間は最悪だった。犬が赤の絨毯にオシッコかけてしま…

分離感がうむ苦しみ

私が『わたし』から離れている時、分離感が苦しみをうむ。 この事を藤井風さんが上手く歌ってるのが【grace】 めっちゃイイ歌です~(●´∀`●)💓 GRACE (通常盤) アーティスト:アリス九號. NINE HEADS RECORDS Amazon

平安時代の恐ろしさ

五木寛之さんと帯津良一先生の本に、目玉が飛び出しそうな恐ろしい話が載っていた(ΦωΦ) 平安末期~鎌倉時代は一番辛い時代。 生まれた赤ちゃんを食べ飢えをしのいだり、『家から死者はだせない』と、重病人を河原へ水とオニギリ1個そえ置きざりにしたり…。 …

ゆるやかな自殺

実際にあった、昭和初期のお話。老夫婦でご主人は、ある日たてなくなった。 「今日から食事もしない、水も飲まない」と宣言。自宅で痩せ衰えて亡くなった。 奥さんもご主人にならい、立てなくなった日から食事絶ち。しかし苦しくなり、途中でお水を飲んだ。…