私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

儚い

【さとうみつろう】ブログより、心に響いたので抜粋でご紹介 ただ遠くに燃え盛る首里城の炎を見て、「儚い」という言葉の本当の意味をシった。どこにも「特別」なんて無いんだなと、目が覚める気分だった。 きっと神々に「守りたい特別なモノ」なんてどこに…

まぁ、楽しかったなぁ…

過去を振り返る。 イロイロあった(;´Д`) 仲の悪い両親の夫婦ゲンカをとめたのは2度、小学校のときだった。その後は口ゲンカで収まってた。 母からは父がどんなに酷い人かを、幼少期から聞かされた。母も殴りたくなるほど、口の悪い人だったから。父の気持…

邪道

もしも、人口が半分に減ったら… 自然破壊も少なくなる 人との摩擦も減る ストレス軽減🎶 あぁ、こんな考え方は邪道だ(´θ`llll)💧

このままでいいよ

今のままではダメだ 変わらなきゃ 将来の目標をもって生きないと、なんにもならない そう、30代はまさにそんな感じで生きてた。趣味の絵画も、これで何か得るものがないと意味ナシ‼️ どんだけ、自分イジメしてきたことか… 『このままでいいよ』 こんな言葉が…

齢をかさねる醍醐味

年齢とともに、アチコ痛くなったり(>_<) 体が思うように動かなくなったり。嫌でも病院に行く機会が増えてしまうお年頃。 でもね、気付きました‼️ 指や体の動きが悪くなった時に、今まで動けてた『体』が凄いんだって( ̄∇ ̄) ひゃ~、嘆くよりも“感謝”が生ま…

横尾忠則

グラフィックデザイナーから画家へ転身した『横尾忠則』さん。 吉本ばななさんが大好きと言ってたのが、本を読んで分かった。とても精神性の高い人でした。 未熟児で生まれ、コットンに乳を含ませて飲ませてもらい育った横尾さん。その後も骨折や喘息、不眠…

『気』は動きやすい

自分の指先からでる『気』が見えるようになりました。でも、人のは見えません。 指先からでる『気』は靄のような細いモヤモヤした形。私はビームのようにハッキリしたものかと思ったら違った(ΦωΦ) そして気付く‼️ モヤモヤしたものだからこそ、『気』は上に…

今に在れ

今に在れ 今に打ち込み 今を楽しめ 3年ぶりの福岡アクロスでの展示会。この言葉は草場一壽さんの龍の作品に添えられていた言葉。 草場さんは、実際に龍を見て描いたそうで、リアルな龍は大迫力ヾ(≧∇≦) オラクルカードも会場には売ってました。

呼吸にくつろぐ

去年から呼吸法をイロイロと調べ、体験もしてきた‼️ そこで得たのは… 瞑想、座禅、呼吸法、ヨガ、気功etc. 全ては頭の思考を止め『今』に存在するため 友人Sちゃん。足もみの先生。 『自分の足を揉んでると無心になる。瞑想と同じ事だよね』と。『そうだね』…

安心な存在

同じ年の友人Sちゃん。最近は物忘れが激しくなったとか。 フライパンで煮物を作り、弱火で煮込んでる最中に台所を離れた。『あと少しだからタイマー付けなくてもいいか』と、その他のことを台所から離れやってたSちゃん。 バタバタ、バタバタ 『なんか物音が…

上手な逝き方

こんな事を言うと、ひんしゅくを買うと思います。が、本当に思ったので言っちゃう‼️ 仲本工事さん、上手に逝ったなぁ…。 ドリフターズ世代で育った私。いかりや長介さん、志村けんさん亡くなった時は『寂しい』(o;ω;o) でも、81才仲本工事さん。歩道禁止の道…

人生はフルマラソン

村上春樹のエッセイ『走ることについて 語るときに 僕の語ること』 走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫) 作者:村上春樹 文藝春秋 Amazon 彼の作品は話題になった『ノルウェイの森』しか読んだことない(・・;) でも好きな内田樹さんが面白いと…

延命治療はエゴ?

延命措置はしないで欲しいと言ってた男性。家族もそれを承知していた。しかし、いよいよと言う時に娘さんが人工呼吸器をつけての延命を望んだ。 喉を切開し人工呼吸器をつける、呼吸のたびに男性は痛みで、顔を歪める。 そんな話が五木寛之さんの本に紹介さ…

人生は苦しい。

12才で終戦を北朝鮮でむかえた五木寛之さん。沢山の理不尽な『死』をみた体験から、現在の病や死について書かれた本。 どのページも奥深く、考えさせられる一冊です。 北朝鮮から引き揚げて間もない頃、日々の生活がもの凄く苦しかった。その重みに耐えかね…

渦巻く不安🌀

67才のMさん。眠れないので睡眠薬を飲んでいる。1錠飲むのは恐いので、半分に割って飲んでいる。 薬が悪いときくが。飲まないと寝れない。薬より眠れないのが悪いと思い、睡眠薬を常用している。 私も眠れないを体験してるので、その辛さが分かる(T-T) Mさん…

自分の居場所

エガちゃんはTV番組『ぷっすま』『めちゃいけ』が終了したとき、藤野ディレクターからYouTube“エガちゃんねる”の提案をうけ、2020年にYouTubeデビュー。 アッと言う間に100万人チャンネル登録達成。TVとは違い、好きなことをやらせてもらえるYouTube。 「俺…

私に安堵💓

藤井風さんの曲で『grace』聴くと涙する。そう、自然と涙がでてくる…。 歌詞は、私の内にある神さまと離れていた私が、神さまと出会い安堵する、こんな感じ。 「私に会えて良かった、これで一つになれた」 もぉ~、この歌詞に涙、なみだ(T-T) 苦しみは“私が…

エガちゃんねる

エガちゃんねるで『命を救われた』というコメントが多い。コロナ禍で失業した人、病気療養中の人。仕事や家庭がうまくいかなかったり…。 そんな苦しい時に、エガちゃんねるを見て笑う。純粋な笑い、あまりのアホらしさに大声だして笑ってしまう わかる、わか…

デトックス

自分はなにも思ってなくても、この世界は自動的に【デトックス】させられます‼️ 子供の頃についてしまった、思い込みや価値観。この固定観念をデトックスさせられる。そのために苦しい、悲しい、辛いを経験させられ、心身を浄化。 一つの浄化が済むと、つぎ…

人生はドラマ

【人生は小説よりも奇なり】 この言葉通りに、皆さん一人一人が凄いドラマ人生を歩んでる。 自分の年齢より5~12才年上の友人、知人が多い私。話をすると仰天人生の人ばかり…。 17年間の不倫関係を成就し、再婚したYちゃん。幼少期に養母から虐待され、その…

体をわたすな👊

友人Sちゃんから、コロナの後遺症が酷く「死んでしまいたい」と友人からラインがきたときの話を教えてくれた。 車の運転に支障をきたす程の後遺症で、何もかもが嫌になってたとか。その話をききSちゃんがかけた言葉をご紹介。 死にたくなってる時は、未浄化…

程よいバランスで🎶

四捨五入すると60才。人生これだけ長く生きますと、随分とイロイロ体験させてもらいました。 若い頃は『ウギャー』ともがき、占いや霊視とハマってやってた(;^_^A 32年間勤めた会社。どんどん合併し、企業として大きくなってくると社内トラブルも増えていっ…

心を楽にするには

『心を楽にする』にはどうしたら良いか? それには『心をゆっくりと動かす』 クリシュナムルティの【生命之書】に書かれてた。 毎回、色々と本を読んで気付くのだけど、今度は『心をゆっくりと動かす』に惹かれてしまった 楽になるには願望を叶えることだと…

参加しなきゃ🎶

この世界の楽しみ方は『参加』しないと楽しめない。親兄弟の煩わしさ、会社の上層部への怒り。散々やってきたなぁ…(ΦωΦ) とことんやって、疲れて。親兄弟は死んだり、断絶したりと近親者はない。あれだけ煩わしかった関係がすべて無くなった時、暫くはせーせ…

禊ぎソルト

大好きな雲黒斎さんがYouTubeで『禊ぎソルト』を紹介してた。このソルトをお風呂にいれて入浴すると浄化され、とても眠くなるとか…。 3回分で13,200円(・・;) お、お高い まぁ「これで浄化されればお安い」という声もありますが、なんだかなぁ 昔の私なら間…