私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる目的とは?

【みうらじゅんの言葉】 よく「生きる目的は?」は聞かれるけど、そもそもそういうものはないんですよね。 「生きる」の「生」と「き」の間に、本来は「れ」が入ってたんじゃないかと。 すなわち「生まれきる」ことができればいい。 生まれきった後は、すべ…

28はお不動様の日

太宰府にある『真龍雲寺』はお不動様を祀ってます。 普通はお不動様って恐いイメージ強いのですが、こちらのお寺のお不動様はカワイイ 昔、火事でお寺は焼けてしまい平屋の仮住まいのような場所ですが、とても気持ちイイ❇ 毎月28日に大牟田からご住職が来ら…

エンジェル№の思い出

エンジェルナンバーというものを、2年前に友人から教えてもらいました。 それからはすれ違う車のナンバー、レシートのお釣り額。 “888”を見れば、豊かさが近づいてるとウキウキし“666”を見れば、まだ私は何かに恐れを持ってると落ち込んでました。 それがや…

苦しみの元

苦しみの元は、コロコロ変わる実態のない『心』を捕らえようとした事だった。 心は変わる、そして心は私そのものではない‼️ 両手で捕らえられる、この肉体(体)こそ『私』 長い間、捕らえられない『心』を頭で思考し分析しようとしてた…。 そりゃ~苦しむは…

いつも忘れてる

秋の雲は美しい~❇ もぅ何十年も生きているのに、秋が訪れる度に 秋の雲は美しかったのだと気付く(´ー`) そう何度も何度も同じようで、確実に同じなものはないのだけど…。

私で良かったかしら?

寒くなると仲悪しさんでも、くっついて暖めあう。 ミーちゃん18才、麦15才。 二匹の寝顔を見ながら… 『私で良かったかな?』 この猫らを私との縁で一緒に住んでるけど、本当に私で良かったかな? 最近はよく思ってしまいます(´ー`)

ヨガのすすめ

意識低い系ヨガのすすめ ヨガを始めたら自分を好きになれました作者:大日野 カルコナツメ社Amazonヨガはファッショナブルで、ホットヨガ・アロマヨガ・ビーチヨガ・寺ヨガなどバリエーションありあり٩(๑❛ᴗ❛๑)۶しかしこの本の著書は『本当の私』を見つける為…

世界は騒がしい

アナログ放送終了と共にTVを止めた。 しかしラジオ放送も、なかなか騒がしい あのNHKでさえAKBなどのアイドルとお笑い芸人さんを使って、番組放送してるんだもの… 甘ったるい声で喋るアイドル。 その娘をヨイショするお笑い芸人さん。か、勘弁して欲しい。 …

想いが強い世界❇

この世は、本当に『想い』が創る世界‼️友人と映画『007』を見ることに。 待ち合わせ場所は、中洲川端のカフェ☕。 10:15待ち合わせだけど、ゆっくりチョコ食べながらコーヒー飲みたかった私。 カフェに10:00到着 平日なのにお客さんが多くて、座る場所を探し…

なんか分かった‼️

全ては『体(肉体)』 意識より先にこの体がある‼️ という事を、今回始めて体験しました( ̄∇ ̄)気功教室を月~水の3日間受け持ち、水曜日の午後からは自分のストレッチのためスタジオへ さすがに疲れてヘロヘロ。 そして朝、起きてみると何か違う…。 例えるな…

ご縁😺

友達が仔猫を拾った。 まだやっと目が開きかけの、哺乳瓶で育てないといけない仔猫。 小さくて可愛くて、いつまでも見ていられる。 命が繋がって良かったね。 これから、どんなご縁を仔猫か運んでくれるかな~ しかし、友人宅には既に猫が4匹(笑) それもみ…

曜日がわからない(´-ω-`)

う~ん、今日が何曜日かわからない…。 『今日、幸せである』ことだけを決めた‼️ すると曜日がわからなくなってきた( ̄∇ ̄)💧 で、部屋にある掛け時計も取ってみようかな? ちょっと外してみたら、ダメダメ~‼️ 一気に不安になった💦 時計だけは、時間だけは気に…

体は宇宙

ムラキテルミさんのブログからご紹介 ………………………………………………………………………………木村秋則さんから、身体の中は、宇宙と同じで、肺も、胃も、腸も、 〝すべての臓器は、星のように浮いてる!〝と教わりました。 筋肉や血管で、支えたりぶら下がっているのではなく、浮い…

何も憂えていない

今日から10月、秋が深まってきました 岸田さんが総理となり、自粛規制も解除。 ワクチンについては、相変わらず賛否両論ですが(^∇^) でも今朝、気付きます。『何も憂えていない』と…。 過去からさかのぼると、天災に見舞われたり、戦争という人災が何度も…