私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

植物と人間

 

今は新しい緑色の葉っぱが美しい、新緑の季節。

和紙の絵写真 「新緑の奥入瀬渓流阿修羅の流れ」 パネル付き 30x21cm 絵画 インテリア おしゃれ 玄関 風水 絵 壁掛け 風景 北欧 風景画 油絵 金運 開運 緑 初夏 アートパネル Natural Memories

そして沢山の花が咲きほこり、これまた美しい。

季節の花苗 24ポットセット / 国華園 24年春商品

『あぁ、気持ちイイ💓』

そう言えばYouTubeでこんな話があった。

 

私たちが花を見て「可愛いね、綺麗だね」と声をかけると、花はとても喜び美しい花を咲かせる。

 

また心が病んでしまった人が、植物を植えると、他の人よりも植物が大きく育つ。

コレは植物が、植えた人(心が病んだ人)に元気になってもらうため。

 

植物と人間。

お互いがお互いに寄り添って生きれば、間違いなく幸せ💓

人の手が入らない自然植物エリアは、かなり恐い(-ω-;)

また自然のないビル街は、人の心がすさむ。

お互いが必要なんだ‼️

どちらかが上ではなく同じ目線で共存出来るのが一番の幸せなんだ(●´ω`●)