私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2024-01-01から1年間の記事一覧

モーニングノート

モーニングノートをつけだした。 YouTubeで中田アッチャンがお勧めしてたので(ゝω・) いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。 作者:ジュリア・キャメロン,エマ・ライブリー サンマーク出版 Amazon ジュリアさんの本の紹介を、分かりや…

無難な服

無難な服は人生をダメにする‼️ 70代の現役女性スタイリストさんの言葉。 ついつい合わせやすい色や形で、購入してしまう服。 そんなんじゃなく、自分の着たい服を買う。最初は似合わなく思えても、着てる内にドンドン似合ってくる。 この言葉に響いた〰️ そ…

老化は進む💨

ラジオから… 喘息、喘息と聞こえる。 友人Tさんが咳き込むので、何か参考になるかと耳を傍立てる。 喘息じゃなくて『遠足』だった(o゜▽゜)o か、かなり老化は進んでいる(笑)

喜びで生きる‼️

ショーゲンの影響で【喜びで生きる】と決めた。 これはアフリカ、ブンジュ村の村長さんがショーゲンにむけて言った言葉。 『喜びで生きると決めてくれ』 不満や不安を誰かのせいや、何かのせいにせず、自分で喜びで生きると決める。 何とすがすがしいことか…

20年経ちます‼️

2004年4月22日、多臓器不全で母が亡くなってから20年経ちます。 人は亡くなって20年経つと『新たに生まれかわる』と、越智啓子先生が言ってた。 そろそろ母の記憶をもつ、新しい生命が誕生してるのかな? この20年間で、随分と成長できたと思うよ、お母さん…

緊急アラーム

昨夜の23:15頃にわずかに揺れた。 最初は携帯のアラーム音でめざめ、暫くして『あ、っ、揺れてる』 久しぶりの地震だ、…(;・д・) 知人の女性は幼い子供二人のお母さん。 昨夜の地震の話を聞くと、まず携帯アラーム音に驚き、急いで『子供たちを守らなきゃ』…

植物と人間

今は新しい緑色の葉っぱが美しい、新緑の季節。 そして沢山の花が咲きほこり、これまた美しい。 『あぁ、気持ちイイ』 そう言えばYouTubeでこんな話があった。 私たちが花を見て「可愛いね、綺麗だね」と声をかけると、花はとても喜び美しい花を咲かせる。 …

命残ってないよ‼️

昨日は駅で偶然、以前の会社の先輩男性に会った(^ー^) 私が入社したときは婦人服のバイヤー。その後はマネージャー、店長と昇進。 面白くて誠実で好きな先輩。 「お前どうしとんのや?」とニカッとされる。 スーツ姿なので「まだ現役ですか?」と私。 67才で…

睡眠💤

脳の再生は、睡眠中に行われる! 肉体疲労・内臓疲労・神経疲労も、睡眠中にリカバリーされる。 『氣』も『魂』もそうなんだ。∑(OωO; ) だから睡眠中は、脳も睡眠中なんだそうだ。そりゃ~、頭(脳)の思考が巡っていたら眠れないもの(^ー^) ここんとこ寝付…

Oリングテスト

Oリングテスト 「O-リングテスト」超健康レッスン: 病気を予防し、若さを取り戻す (別冊すてきな奥さん) 作者:大村 恵昭 主婦と生活社 Amazon 知ってるけど、見たこともあるけど熱心にやったことなかった私。 知人の72才女性が、あまりにも… 「シワやシミが…

丁寧に生きたい‼️

丁寧に生きたい って人、多くないです? 私の知人や友人で「丁寧に生きたい」と言ってる人が3人(笑) 一人は娘に振り回され、自分のために100%の時間がとれない。 一人は会社勤め、休みの日はそれなりに過ごすも、本当にやりたい仕事ではない。 一人は、旦…

不自然な死

産まれた時から難病の赤ちゃん。 ずっと病院で治療の日々。 その赤ちゃんは14才で亡くなり、息子さんのことをお母さんが形を残してあげたいと、テレビ取材を受けてました。 点滴で体中はパンパンに浮腫み、赤黒くなった肌…。 食事がとれないと病院では点滴で…

大いなる源

俺たちは心臓が動くから生きてるわけじゃないんだ。ペースメーカーは人が亡くなっても動いてるんだよ。 扇風機だってモーターがあるから動いてるんじゃない。コンセント差さないと動かないんだよ。 それと同じなんだ『命』は。 斎藤一人さんの言葉です。 そ…

発達障害

『ショーゲン、お前は発達障害だ』 ある日、ブンジュ村の村長さんからショーゲンは言われました。 そして俺も発達障害なんだ、と村長さん。 『人間だれしも発達障害なんだよ。 人は完璧な存在ではない。だからこそ、お互いに支えあって生きていくんだ』 今日…

頑張る💪

『頑張る』とは、やりたくないことを やるときに使う言葉。 山納銀之輔さんがYouTubeで言ってました。 そうだよね、やりたい事をやるときに頑張る、とは言わない(°°) 頑張って映画見に行く 頑張って居酒屋で飲んでくる 頑張って友達とお茶してくる なんとも…

Jinさん

心屋仁之助さん。 ハマってました~‼️ 2016年頃からカウンセラーの仁さんのYouTube見始めた。 かなり斬新で面白いトーク 福岡に仁さんがきた講演会とコンサートも行きました。 特に2018年退職後の私の心に、仁さんの歌が響いてたなぁ~(´;ω;`) 人気絶頂な…

天を味方につける生き方

『天を味方につける生き方』 そんな人生の山納銀之輔さん(´▽`)ノ 天を味方につける生き方 作者:山納銀之輔 ヒカルランド Amazon 4年前に、みつろうのブログで紹介されてたけど、そん時はフワァ~って通過してた私 今回、ひすいこたろうさんのYouTubeで銀之輔…

3000年の楠

3000年の楠さんが、武雄神社の裏にあります。 コロナあけて久しぶり会ってきた💓 前よりパワーアップした楠さんが、凛凛しく立っておりました‼️ 春のせいかエネルギーが高かった✴

祐徳稲荷神社へ

30年ぶりに行ってきた佐賀の『祐徳稲荷神社』💨 桜も満開でサイコー🎶 さすが日本三大稲荷神社さん(ゝω・)

霊視芸人ヤースー

沖縄出身のヤースーさん。なんと、祖母はユタだった(o゜▽゜)o ヤースーさんはさすが芸人。恐い話しもとっても面白い。 YouTubeでコヤッキーとの対談がありました。二人とも仕事以外で、ご飯を食べる仲良しさん( ̄∇ ̄) コヤッキーは霊は見えないが感じる。ヤ…

命を繋ぐリレー

小郡で保護猫活動をしている【にこねこ】さん。YouTubeでにこねこさんの活動を見ると、涙がでる…(T-T) 『にこねこ保育園』と称して、乳飲み子の200㌘に満たない赤ちゃん猫から、虐待を受けた猫など、多くの猫の命を繋いでおられる。 ある日、乳飲み子の猫×3…

一人じゃない‼️

エガちゃんネルで、エガちゃんファンが集まるライブがあった。 そこに冴えない男性がエガちゃんと握手。男性は涙ぐみ、エガちゃんはその男性をハグしながら… 『お前は一人じゃないよ』と。 む~ん(-ω-;)となる私。 なんかウソ臭いセリフに聞こえる。 人は一…

上機嫌に生きる

『上機嫌に生きる。自分で自分の機嫌をとるんだよ』 これは斎藤一人さんの言葉。 すべてがうまくいく 上気元の魔法[CD付] 作者:斎藤 一人 ロングセラーズ Amazon 最近ではペンキ画家のショーゲンさんが、アフリカのブンジュ村の村長さんに 『そこに喜びはあ…

春分の日

今日はお昼から、みつろうの瞑想に参加。 無料でYouTubeをアップしてくれて感謝。 時間なくて30分ちょっとだったけど、涙がでるでる~(´;ω;`) 顎に涙が流れ落ちたほどでててビックリ(笑) 心地よい涙なんて久しぶり 誘導瞑想で、ピアノを弾きながら語るみ…

虫の表情

ペンキ画家のショーゲンさん。 アフリカのブンジュ村で画家として修業をした。 今日、誰のために生きる? 作者:ひすいこたろう,SHOGEN 廣済堂出版 Amazon その村では、日本人は特別な存在。 ある日、てんとう虫がショーゲンの肩に止まった。 すると子供たち…

日本霊異記

日本霊異記とは 平安前期の日本最古の仏教説話集×3巻。僧侶の景戒けいかい・きょうかいさんが書いたもの。弘仁14年(823)ごろ成立で、異聞・因果談・発心談など116の説話を、日本風の漢文で記したもの。 読んだことなかった『日本霊異記』 なんと詩人の伊藤…

ショーゲン

アフリカ ブンジュ村でペンキ画家の修業をしたショーゲンさん。 このブンジュ村で、忘れられた日本人の良さを教えてもらうのです。 今日、誰のために生きる? 作者:ひすいこたろう,SHOGEN 廣済堂出版 Amazon 何でアフリカ? とっても不思議な話がでてきます…

よく生きる

脳梗塞により半身不随になった、免疫学者の多田富雄さん。 ご自身の脳梗塞あとのリハビリを含む生活を、赤裸々に書かれた『寡黙なる巨人』 寡黙なる巨人 (集英社文庫) 作者:多田 富雄 集英社 Amazon 本は下記の文章から始まります。 ある日を境にし全てが変…

麦の命日

3月13日は、麦の命日。 あれから2年が経ちました。 完全室内ネコだったので、15才11ケ月とわりと長く生きてくれました。 昔、実家で飼ってたネコは、半分外ネコ&半分家ネコ。 もちろん寿命も短く、3才や5才で亡くしてしまった(´;ω;`) 『もっと美味しいモノ…

旬の野菜

JAゆめ畑(筑紫野店)で、新タマネギを見かけた。 思わず… 『うわぁ~💓』となり嬉しかった。 旬の野菜を見て、生まれて初めて幸せを感じた。そう感じれる私になったことが、とても嬉しかった。