私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

生きる目的とは?

みうらじゅんの言葉】
よく「生きる目的は?」は聞かれるけど、そもそもそういうものはないんですよね。
「生きる」の「生」と「き」の間に、本来は「れ」が入ってたんじゃないかと。
すなわち「生まれきる」ことができればいい。
生まれきった後は、すべて余生なんです。
そのあとどう暇を潰していくかは、自分たちで考えなさいという事。
「なんだ、人生ってそんなものか」と思えば
意外とチョロイというか、悩むことは無駄なんですよね。
もし今、人生に悩んでいる人がいたら
「なぁーんだ」と声に出して言ってみて下さい。
多分、悩んでいるのがバカらしくなると思います。