私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

人生はドラマ

【人生は小説よりも奇なり】

この言葉通りに、皆さん一人一人が凄いドラマ人生を歩んでる。

自分の年齢より5~12才年上の友人、知人が多い私。話をすると仰天人生の人ばかり…。

17年間の不倫関係を成就し、再婚したYちゃん。幼少期に養母から虐待され、その怒りを手放せない80代のHさん。ご主人が遺言で、自分の死は2年間誰にも口外してはいけないと。それを守り通し、苦しんだNさん。

愛人の娘として出生したMさん。実の父は、看病の必要な体になると家族は見放した。それでMさん宅へ引き取り看取る。亡くなると、実の家族が遺体だけ引き取りにきた。

どんだけ凄いドラマなんだ…(ΦωΦ)

みんなこんなドラマ人生を歩んでる。大丈夫、そのドラマには脚本家がいます。『起こること全ては私のせい』、なんてのは勘違いですから。