私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

プロセス

かめさんのメルマガです。

これを読むとハッとさせられます(ΦωΦ)

___________________

 

★今日のフォーカスチェンジ♪
 
否定することすら、プロセス
 
水を、そのままほっといても、
突然お湯にはなりません。
何らかの働きかけが、必要です。

同じように、人生を、
変えたいと思ったら、
何らかの働きかけが、必要です。
多くの人が、最初のうち、
答えを外にもとめます。
自分が信じられないので、外に
答えがあると思いたいのです。
 
そして、本を読んだり
話を聴いたり、セミナーを受けたり、
ときには、何かの技術や資格を
とったりしながら、
それでもやっぱり見つからないと、
さまよい続ける人がいます。
 
いったん見つけたと思っても、
何かあると、また不安に
なってしまう人も多いです。
そうして、どこかで突き抜けたり、
あきらめたりして、
(あきらめる=あきらかに見る)
あるとき、ふと気づくのです。
 
外に答えはない。
あるのは、この自分自身だけだと。
どれだけ不完全であろうが、
どれだけイケテナイと思おうが、
どれだけやさぐれていようが、
この自分を生きることだけが、
全ての答えなのだと。
 
そこにいたったとき人は、
「ああ、これでいいのだ」と思うのです。
 
言い換えれば、思えないうちは、
思えないでジタバタするのが、
人生のプロセスなので、ジタバタしていていいのです。
 
ええ~っ、そんなことしてる
うちに、人生が終わっちゃう!
と思うかもしれません。
その場合は、ジタバタと生きて死ぬことが、
その人の今生のテーマなので、
それもそれでいいのです。
 
ええ~っ、そんなのやだ!
という人は、
とっととあきらめるか、
突き抜けるかしましょう。
だって、答えはもう、
わかってしまったんですからね。
 
自分が自分であること。
これが答えです。
 
水を加熱するとお湯になるくらい、
迷いようのない真実です。
魚は、魚であることを厭いません。
花は、花であることを、疑いません。
鳥は、鳥であることを、拒みません。
 
生きものたちは、みな、
そうして生きて死ぬのです。
人もまた、生きものです。
だから、人もまた、
ただ、自分が自分であることを、
いとわず、拒まず、疑がわず、
受け入れればいいだけなのです。

…と、ここまで書いても、
すでに、見えてしまった答えを、
受け入れないとするならば、
その人は、もしかしたら、
誰も選ばなかった未来をひらく、
あらたな人類なのかもしれません。
 
未知へのファーストコンタクト!
 パイオニアです。
チャレンジャーです。
スペシャリストです。
もはや、
自分を否定したり、卑下したり、
人生を一喜一憂したりしている
バアイではありません。
 
堂々と、胸をはって、
孤高の地平を歩んでください!
と、ここまでたどりつくまでに、
私も、相当にモンゼツしました。
だから、他の人のモンゼツを、
なまあたたかくほほえんで、
「ふぁいと~」と、応援しながら
見守りたいと思います。
 
すべてのプロセスが、マルです。
すべての感情も、マルです。
すべての体験も、マルです。
 
もちろん、それら個別の云々が、
「正しい」という意味ではなく、
生きることそのものが、
すべてマル!…という意味で。
否定することすら、プロセス
でしかないという体験を、
私たちは生きているのですから。
 
すべてのあなたのプロセスを、
私は祝福し、応援していますよ。
 
「納得できない」と思うこともプロセス。
だから、安心して楽しんでいい。
(そんなこと思えるか!と思う
 こともプロセスなので、OK!)

____________________

本当のソース(源)である私は、全ての体験を

楽しんでる。

なかなか私も受け入れられなかった~(´θ`llll)