私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

今しか存在しない

昨日に続き、雲黒斎の本から抜粋です。

スピリチュアルでは『今ここ』という

キーワードがあります。

今しかない‼️

未来も過去もないんだと…。

この事について、こう解説されてます。

 

「過去」があるのではなく

「記憶・記録」が今、存在しているのだ。

「未来」があるのではなく、「希望・予測・恐れ」などが今、存在しているのだ。

 

あらゆる存在は「いま以外」に存在することは出来ない。

「今を生きる」とは真面目にいきることではない。

「今」にある自分を感じなさい。

人生におけるあれこれを考えるより、今を味わいなさい。

 

フーッ(´θ`llll)

今、読み返すと当時わかってなかった💦

知識として頭にあるのですが、胸の奥底、

心まで落とし込めていませんでした。

頭でっかちですわ~(;´Д`)