私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

サボテン🌵

小林正観さんの講演会で聞いた“サボテン”についての面白い話しをご紹介します🎶

 

自宅のサボテンに正観さんは、毎日声をかけていました。

『可愛いね、素敵だね💓』

この褒め言葉をかけたら、サボテンはどう変化するのか?

実験したかったそうです。

毎日、毎日…

『可愛いね、素敵だね💓』

 

すると数ヶ月後、サボテンからトゲが全部抜け落ちてしまった(≧∇≦*)

サボテンはトゲで身を守っていたのですが

愛ある言葉を聞くことで、守る必要がないと

分かったのでしょう~‼️

そう正観さんはお話されてました。

 

凄いですね、ちゃんと言葉がサボテンに

通じているんです。

また、口にする言葉の大切さも教えてもらえたお話でした💓