私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

記憶の愛しさ

 

『記憶』が愛しい💓

 

記憶が愛しい、なんてね(^ー^*)

小川洋子さんの“博士の愛した数式

 

まさに記憶が愛しくなる物語。

事故により記憶は80分しか持たない数学博士。

そこへ家政婦として通う『私』と私の息子、そして博士の物語。

 

博士と息子、博士と私の関係は3人で形成される愛しい時間。

しかし、博士の記憶はどんどん短くなっていく。忘れられる寂しさと辛さ。

 

博士は記憶が戻らなくなり施設へ。

私と息子は毎年、施設へ博士に会いに行く。

過去の記憶はなくなっても、今日「初めまして」から始まる。

切なさと同時に、記憶の愛しさを思い出させてくれる一冊。

 

どんな辛いことも苦しい、悲しい、虚しい想いも、全ては過ぎ去り、いつしか愛しい思い出へと移ろっていく。

そんなことを教えてくれた(´ー`)