私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

生命は“動き”にあり

 

気功や武術を伝えてきた先生たち。

言い替えるとマスター。

その一人の湯先生は、5年前に福岡に来られた。その時の記憶は、大柄なのに体はとてもしなやか。

站椿功をずっとさせられた記憶が(;^_^A

 

その時にもらった冊子を取り出し読み直す。当時はチンプンカンプンだったのが、サラッと解る🎶

いくつかの気付かされる言葉の中に、こんなのがあった。

生命は動きの中にあり‼️

 

そうだ、生命は常に動いているんだ。

私たちが呼吸や行動している中にある👊

私たちが呼吸を止めたり、行動を止めた時が、『死』なんだ。

そんな当たり前なことに、深く気付かされた。