私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

プラーナ

プラーナ=エネルギー

ヨガでは『生命力・生理エネルギー』と紹介されてます。

不食の人で有名な弁護士でホメオパシーの秋山先生。食物だけでなく水も飲まない。ご自身は『プラーナを食べてる』と本に書いてました(ΦωΦ)

老いて落ち込むより、プラーナを充実させる。プラーナの多い40代もいれば、少ない20代もいる。

プラーナを高めれば、肌が輝き表情が明るくなったりする、と雑誌に書かれてました。

ヨガでプラーナ、なんて難しそうだけど単純に『呼吸』から始めるのが良さそう💓

吸う息、吐く息を感じる。これが原点だと思います(●´∀`●)

で、ヨガジャーナルにはこう書かれてました。

プラーナが満ちると、五つの行動器官→話す・歩く・排泄・手を動かす・生殖が活性化。五つのプラーナとして、吸収・消化・循環・排出・逆流という動きが起こるんだそうです‼️

プラーナを増やすには、五つの行動器官を心がける🎶