私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

寄る辺なき時代の希望②

またランディさんの『寄る辺なき…』から

私のお気に入り文章をご紹介。

彼女がヨーロッパの老人ホームへ、視察に行った時のエッセイ本です。

寄る辺なき時代の希望―人は死ぬのになぜ生きるのか

寄る辺なき時代の希望―人は死ぬのになぜ生きるのか

 

痴呆老人たちは、人間としての重荷をおろしていた。

人間としての重荷を降ろした時に

人はようやく生命の尊厳まで立ちかえる。

生命は凄いんだ。

人間じゃなくたって凄いんだ。

動物も植物も、みんな凄いんだ。

全ての生命は生命としての光をもっている。

痴呆症の人達は、人間という着ぐるみを

脱ぎ捨て、命そのものになって輝いていた✴

 

私は記憶を保持したまま…

命そのものになってみたいと思いました(ΦωΦ)