私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

 

人は語られた言葉よりも、声によって知らない内に心を動かされている。

これにドキッとした(;・д・)

 

『声のサイエンス』は、無意識に話したり聞いたりしている“声”について、詳細に述べられている。

 

神も悪魔も声に宿る

古代において声は、魂が宿った生命そのものだと考えられていた。

シベリアやアフリカのシャーマニズムの伝承によると、人を病にするのも治すのにも『声』が大きな役割を担ったという。

 

声には、その人の身長や性格が現されている。

21世紀になり、日本人女性の声は“アニメ声”と言われる、高い声になってきた。

高い声は『幼児性、未熟性』を現し、意図して高い声を出す女性・男性が増えている…。

ドキッとするお話が満載。

そして自分が『話す』ということを、もっと意識せねばと思わされる一冊です。