私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

執着・ニュートラル

 

『〇〇になりたい‼️』

これは望みであり、目標。

でも一方、見方を変えれば“執着”

 

なにごとも『ニュートラル』、中庸に戻ることが大事。

ネガティブであるのも、ポジティブであり続けるのも、どちらも不自然。

ポジティブに疲れたら、ネガティブに飽きたら戻る場所。

それが【丹田】であり、自分の中心軸。

 

声のサイエンスに、「自分の声が嫌い」と言う人が多い。

なぜ自分の声が嫌いなのか?

それは本当の自分の声はではないから。

相手のご機嫌をとったり、見下されないよう威圧したり、そんな声を普段だしてる私たち。

本来の自分の声は、とても心地よい。

 

声さえも心がニュートラルじゃないと、本当の声はだせない…(・_・;)

自分が嫌いになる声は出したくないと、気付かされます💧