私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

生き方=死に方

 

本当、『死』を見つめ考えることは『生』をどう生きるかと同じこと。

ヨシタケシンスケさんの絵本に、そんな話がありました。

 

お爺ちゃんの死後、孫の僕はノートを見つける。

お爺ちゃんが、死んだらどうするかを綴ったノート。

会いたい人に会いに行く。

宇宙旅行をする。

食べたい物をお腹いっぱい食べる。

 

お爺ちゃんのマネをして、僕もノートを書こうとした。

そしたら、死んでから何をするかより、生きてる間に何をするかも大事だと思った。

 

子供の目線でかたる『生死』が、ほのぼのと響きますヾ(o´∀`o)ノ💓