私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

幸福な絶望

 

坂口恭平さんは躁鬱病

ご機嫌なハイ🎶な状態と、死にたいと絶望し身動きできない状態が、シーソーのように交互にやってくる。

これは本人の意識の問題でなく、脳の機能性障害。

坂口恭平さんの日々の生活を綴った日記。それが『幸福な絶望』

 

これ程までに辛いのか…(;・д・)

躁のときはアイデア溢れ、行動的。でも、鬱のときは「俺なんかダメだ。死にたい」と泣き叫ぶ。

そんな彼を支える、奥さんのフーさんが凄い‼️

『躁』のあとにやってくる『鬱』。自殺するかもしれないのに、慌てることなくドッシリと彼を支えます。

「あなたは躁鬱病で、その起伏の激しさのお陰で、日々に感謝し幸せを感じれてるんだよ。私なんて絶望もしないけど、幸せなんて分からないもの」

 

人生とは、解決すべき問題ではなく、味わうべき神秘なのだ。

 

落ち込んで絶望してるときに、ぜひ読んでほしい( ̄∇ ̄)