私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

矛盾

 

私たちは日々、矛盾をくり返しながら生きている。

自分の矛盾は気づきにくいが、他人の矛盾には速効気づいて攻めてしまう。

躁うつ病坂口恭平さん。

『自分の薬をつくる』本では、自分についてこう書いてます。

 

私は死にたくなりますが、死にたくなる人を死なせないように“いのっちの電話”をしてます。

私は人と会うのが好きではありませんが、人のことが好きです。

私は毎日、矛盾の中にいます。

矛盾というものは自分を困らせる問題ではなく、自分という体が持っている神秘を感じる瞬間です。

みなさん等しく矛盾を抱えてます。

矛盾を解決すべき問題と捉えないことが重要です。

 

精神科医や心理カウンセラーより、坂口恭平さんに医者になって欲しいと強く思う~(ΦωΦ)