私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

天国と地獄

 

あぁ~幸せだ💓ヾ(o´∀`o)ノ

という至福感に包まれる日もあれば

死んでしまいたい(*p´д`q)゜。

と、絶望し存在意義さえないと悶える

 

こんな両極端な生活を送る、坂口さん。

子供2人と奥さんの4人家族。

結婚するときも、自分が躁うつ病のため、子供は欲しくなかった。

だが彼女は、「きっとあなたを助けてくれる存在になる」と。

うつ病で苦しむ姿を子供に見せたくない、と堪える彼に、妻のフーさんは「どんな姿もあなたなのだから。安心してそのままの姿で大丈夫」だと言う。

ここまでの苦しみを家族が支える日々。決して安穏とした生活ではない。

しかし、だからこそ鬱を抜け出せるときに、“幸せだ”と嬉し涙を流せる恭平さん。

 

どっちが幸せ?

天国に居続ければ、幸せは感じられない。

地獄に落ちれば、天国の幸せを感じる。