私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

私はイヤだ👊

 

「私はイヤだ」

と友人が言う。その友人とは38年前、入社した会社の先輩。

チャーミングで舌っ足らずで語る毒舌は憎めない。

 

遠い鳥取県に住んでるので、年に一二度の電話は長電話。昨夜は3時間( ̄∇ ̄)

まぁ、色んな心の話しやお互いの家族のドロドロ話も知ってる仲。

 

私は、この世界は“いのち”が創り出している世界。私という『個』はそもそも存在せず、私はアバターなんだ。

だから「私が〇〇してしまった」と後悔する必要ナシ👊

起こることが、ただ起きているだけという阿部敏郎さんの説が好き💓

 

でも友人は、「そんなのイヤだ。私が頑張ってやっている」ってのが好きと言う。

でもね、昨夜の彼女は頑張ってイロイロやって、そして力み過ぎて疲れてる(笑)

本人も人に対し、言葉が過ぎて反省するのよと。

なんだ、昔の私じゃないか(爆笑)(^_^)

 

いいんじゃない。どちらが正しいではなく、どちらが心地よいか。

判断基準は自分にとって“心地よさ”で選べばいいのだから。