私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

未来を憂う

一つ年上の友人は、派遣でテレアポの仕事。「もうすぐ還暦なのに、こんな仕事をいつまでも続けてられない」と言う。

確かに給与不足で、土日は居酒屋の皿洗いをしてる彼女。よく働くと感心しちゃう‼️

でもね、残された肉体の寿命を考慮すると考えが違ってくる…。だってそんなに長くないから(^ー^) と言うか短いから。

人は平均寿命になぞらえ、自分の寿命をあと〇〇年とカウントする。お金が足りなくなる、と心配する。

いやいや、そんなこと分かりません👊分からないから、分からない未来を憂うより、今をどう楽しく過ごすかの工夫が大事。

長いこと出来なかった『私』だからこそ、今をホントにそう思うのです。