私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

空間を認識する

 

佐賀県基山町にある『二階寺』さんで夜座禅(^ー^)

ヒグラシやツクツクボウシの声を聞きながら、心地よい座禅でした。

 

前日が眠れなかったせいか、座禅中は眠くて眠くて、数を数えながらも眠りに入り、慌てて数を数えなおしてしまう💦

過去2回の夜座禅では、涙がでてきてた私。今はすっかり昇華できたのか(笑)

 

座禅終えて、ご住職から面白い話が聞けました。

ご自身が比叡山で修行中、50名で坐禅を2時間も3時間もやっていた。

その間、線香の煙がどの方向に流れているかが分かる。

それは全体の空間の中で、線香の煙が異質だから。

自分を“空間”で捉える、というお話。

 

これは修行して何かを身につけたからではなく、身にまとっていたものを手放していくから出来ること。

私たち本来、誰もがもってる能力ですよ。

 

う~ん、良いお話ヾ(o´∀`o)ノ💓