私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

私はいない

私はいない」とはこの言葉の意味は文字通り「私はいない」という事。

「私」というのは『エネルギーの凝縮』のような現象。
実体は存在せず、凝縮の感覚が思考として現れたものが「私」

「私」とは思考が作り出したもの。

 

耳をすませば聞こえてくる音。
空気感や椅子の感触。
まさに今、これらの事が起きているだけの事。それ以外は何一つ起きていない。

ところが「私」という
居もしない主人公が現れて
起きている事をなんでも「私」のものにしてしまう。

私が聞いている音
私が感じる空気感
私がこのブログを読んでいる
私は今こんなふうに考えている
という具合。

実際は、あなたの内側の思考や感情が湧いているのも『あなた』ではなく、ただそのように起きているだけの事。

それを「私」が考え「私」が感じてる、としてしまう。
「私がいない」とはどういうこと?
どうしたらそれがわかる?
何を質問しても、何を探求しても

「私」がやっている以上はわかりません。

「事はただ起きている」
という事実にくつろぐことです。
あなたの思考や感情や行動も、ただこうして起きている。

____________________

これは阿部さんのブログから。

『私はいない』体感できなくて、わからない。それこそ、自我の私がいくら思考しても解るはずない💦

か、昨日いきなり

『私、どこにいるんだろう』と唐突にでてきました((((*゜▽゜*))))

まるで記憶喪失に一瞬なったかのような…。

わ、わからん(´θ`llll)