私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

本当の瞑想

思考が邪魔をして、瞑想が出来ないと言っている人がいますが
思考は気づいていようがいまいが
勝手に動くものです。
止める必要はないし止められません。
『思考を消す=瞑想』ではありません。
   
思考を消すことに
集中しようとするのではなく
自分の周りに感じられる
全てのもの(最初は音から)に
意識を向けると、気づいた時には
『自分が消える』というか
全てが透明な自分と共にある感じになります

 

これ、FBに投稿されてたんですね。

読んで、これこそ本当の瞑想ヾ(≧∇≦)

と思ったのでご紹介。

私も思考を消すのが瞑想だと勘違いしてました💦

マントラがあると瞑想はしやすい‼️

しかし、この瞑想だとマントラなんて要らない~‼️

エスター・ヒックスさんも、瞑想する時は

身近な音に意識を向けると言ってました。

例えば、エアコンの音とか…。

真似たけど、当時はできませんでした(´θ`llll)