私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

かんながら

🔰瞑想伝授は、阿部敏郎さんのFF瞑想。

なんとマントラ4つも伝授受けていながら、全く効果を感じず止めてしまった、私ヽ(^.^;

久々に阿部さんの過去ブログを拝見すると

とても分かりやすく心に響くのがあり、コピペしてご紹介します🎶

____________________

「起きることが起きる、それ以外は決して起きない」

頑張っても、どうにもならないことはならないし、頑張らなくても事が成就することもあります。

やはり、天には天の計画があるのです。
天の計画に沿っていれば快適だし、逆らっていれば苦しみが生じるようです


僕たちには、常に2つの事が起きています。

自我意識が、人生に起こそうとしている事と、天が人生に起こそうとしている事です。
自我意識が天と同じ計画を持った時、人生はスムーズに展開していきます。
反対に、それら2つが異なる時
人生は摩擦と化し多くの苦悩が生じてきます。

どうあがいても、「起きることが起きる、それ以外は決して起きない」

この言葉は、いまの現実を受け入れられない人にとって救済に繋がります。
しかしその同じ言葉が、これから人生を切り開こうとする人には、無力感をもたらします。

結局僕たちにできるのは
やるだけやって、あとは天にお任せすることなのだと思います。
そのうち、「天にお任せする」という感覚が理解できるようになります。

そうなったら不平不満を言わなくなります、苦もなく生きていけます。結果は、自分が頑張っていた時より多くの豊かさをもたらすことになります。

「天にお任せする」という事を
自分に言い聞かすのではなく
深い所からの自分のスタンスになった時に、それが始まっていきます。
それは突然変異みたいにしておきます。

 

そのためにはどうしたらいいか。
魔法を信じるのではなく

自力の限界を知るまで、やるだけやることだと思います。
自我が熟した柿のようにポトリと落ちるまで、自我をとことん生きることだと思います。

だから、心のままに生きましょう。
機が熟せば、それが起こります。