私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

解放する‼️

昨日のナリ心理学の続きです‼️

____________________

戸惑ってる方々は、

「え?怖い怖いヽ( ̄д ̄;)ノそんなんでいいわけない!!ダメに決まってるよ!今までそうやって生きてきたんだもん!!」
ってびっくりしてるんだと思うよ。笑。ま、びっくりするよね。笑。

解放されると怖いのよね。だって、同時に「未知の世界」に行くわけだから。笑。

誰かに、
「○○と○○しておいて!」と言われたり。
「私は母親だから☆☆するべきだ」とか
「もう大人なんだから自立して●●するべきだ」って

自分のやるべきことが決まってると、
まぁ、安心するんだ人間。
安心なんだ。
やること人に決めてもらうのって。
そこに「怖さ」ってないんよね。

あってもその怖さって「やるしかない」って答えわかってるしね。
縛られてるほうが楽だったりするわけよね。
それしか知らなかったりするしね。笑。

おれも21歳のころ、
この世の中の職業って大きく分けて
正社員と、フリーターしかないと思ってて、笑。

その両方経験したけど、そんなに楽しくなかったから
「あれま、おれ地球向いてないわ!!」って思って
なら、早めにお亡くなりになりたいなって
毎日そう考えてた時期がありました。笑。

今思うと笑い話ですが、
当時の僕的には大問題でしたねーー。笑、
人が決めた「べき」の中にいる時って、
苦しいかもしれないけど、
それしか知らないから
どうしたらいいのかわからないのよね。笑。

まぁでも、大丈夫。
このブログ読めてる時点でだいぶラッキー。笑。

なぜなら、
あなたが思ってる「べき」は
必ず違うから。笑。

母親なんだから、晩御飯を作らなければいけない。

これとか、8兆%間違ってるから、
安心して。笑。

モト冬樹と、ニコラスケイジくらい違うから。
安心して。

晩御飯なんて、
作りたい人がつければいいんだしさ。笑。

作りたい人いないなら、
外食出前、いくらでもある。笑。

まず、間違いないのは、
今僕らが思ってるその何百倍も人生は自由だってことだよね。
基本的に僕らを縛ってるものなんか何もないんだ。
衝撃的に自由。
今考えられないほど自由。笑。

究極言うと
「人を殺すこと」だって、いけないことじゃない。
今の日本だと、いけないことじゃなくて、
「法律違反なこと」ってのがあってると思うよ。

僕らは突き詰めると
異常なほど「自由な地球」に住んでる。
でもなんか勝手に、
あれこれと自分を縛るんだ。
あれしなきゃとか、、
これしなきゃとか、、
これが普通でとか、、
みんなしてるしとか、、
叩かれるしとか、、
そう言われたからとか、、

そんなんで。笑。
なんとなく、心が縛られて、身動き取れなくなるんだ。

そんなんで、
社会で生活してると、、
仕事してないと家賃払えないし、、
子供いるから仕事やめられないし、、
家買ったからローンあるし、、、
仕事やめたら家族や親戚や同級生からなんて思われるか。。

Facebookのみんなは毎日楽しそうだ、。、
でも私できることとかないし。
この年で新しいこととか、、
転職とか???

あーー、
どうしたらいいんだろ。

これの正体が、、
「何かよくわからないものに縛られてる」ってやつです。

ちょっと、大げさに行ったけどね。笑。
これは誰にでもあるんだよ。
ナリだっていまだに「うわ!!縛られてるわ!!」って思うことまだまだあるもん。

それ見つけるたびに
「これは勘違いですねーーv(。・ω・。)バイバーイ!」
ってさよならするんだ。

そのさよならの魔法の言葉が、、、一番最初に書いてあるやつだよね。笑。

さよならがどんどんできるようになっていくと「解放」されたように感じるんだよね。

大前提。
「僕らは縛られてる」
そして、「解放されることができる」
ってこと。

見えない、
いろんな糸に絡まってるんやな。
僕らは( ̄∀ ̄)
それを見つけるたびに、
ちょきちょきしてくんだ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

そして、解放されていくんだ。
自分は何に縛られているんだろう。
自分は何を勝手に「やらないと」と思い込んでいるのだろう。
何だろうね。それ。

それないんだよな。
多分自分を守るための「やらないと」なんよな
そして、その「やらないと」を辞めた時
あー、辞めても私は大丈夫なんだ。
に気づいてより解放されるんよね。