私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

意識

こないだ『意識』と『考え』がごちゃ混ぜに なってしまいました(´θ`llll) 「あれ~?私は考えてる?」 それとも「意識してる?」 おいおいヽ(`Д´#)ノ お前は、考えと意識が解ってないぞぉー‼️ で、辞書を開いて調べてみると… 【意識】→目覚めている時の心の…

観相学

水野南北は、江戸時代中期の観相学の大家。 彼は人相見から、顔に死相が出ていると言われました。 運命転換のため、出家を願うも 「半年間、麦と大豆だけの食事が続けられたら弟子にする」と言われ実施したところ 顔から死相が消えてしまい、運勢も良くなっ…

あるヨギの自叙伝

この本は、主人公ヨガナンダの自叙伝です。 少し分厚くて読むのは大変ですが、内容は面白いですよ~ 例えば、行者さんのお話。 警官が間違って、行者の腕を切り落としてしまった。 警官はひどく反省し、謝罪した。 翌日その行者は、繫がった腕で手を振り 切…

人は鏡②

【人は鏡】 つづきでございます(*´∀`*)ノ 今度は【嫌いな人】 自分の嫌いな人の、嫌いなとこを紙に書き出します。 あんなとこ、こんなとこ嫌いヽ(`Д´#)ノ 今度は、書き終わった紙を1分間じっと見る。 すると… 他の人に対し「こんな事してるなぁ~」と 自分が…

大宇宙エネルギー療法

斎藤一人さんが広めている 『大宇宙エネルギー療法』 ※『レイキ』と似てます(●´ω`●) 見えない大きな力で、病気を治してしまうというものです。 数年前に知人と、エネルギー療法の伝授に参加しました。 まずは水晶をいただき、やり方を練習します。 この水晶…

人は鏡

よく『相手は鏡』とか 『人の振り見て、我が振り直せ』とか 言いますよね(^-^) これは、相手は自分自身を映し出す鏡だから…。 原初音瞑想のチョプラ博士の話に 【鏡のレッスン】というのがあります。 まず、自分の大好きな人を思い浮かべ どこが好きなのか書…

直感とは?

原初音瞑想のティーチャー 渡邊愛子さんが、直感と考えの違いについて分かりやすい説明をされてました。 【直感】→根拠のない考え なんで今そんなんなの? と自分で突っ込みいれたくなるような考え 【考え】→理由のある考え こうだから、こっちが良い等の理…

ばなな好き💓

私が『吉本ばなな』を好きになったのは最近です。 彼女の作家デビューは早く、存在を知りながら、なぜか読みたいと思わなかった 彼女のデビュー作は『キッチン』 それ以降の作品も、全くコンセプトがぶれてないとこが凄いんです(っ´ω`c) おばさんになって良…

古事記

皆さん、古事記読まれたことありますか? 日本には八百万の神様がいらっしゃいます。 ※私、子供の頃に母が寝る前に古事記の話をしてくれてました(´V`)♪ しかし大人になり、神さま好きになったのは斎藤一人さんの影響 一人さんは病で、お布団から起き上がれな…

思考は現実化する

この言葉は有名ですね。 『思考は現実化する』 これをエイブラハムは 『思考する事で、感じる感情に気をつけなさい。その感情が現実を引き寄せるから』と。 良い気分は良い事を、悪い気分は悪い事を。 むっちゃ、自分の感情に気をつけないといけませんよね(´…

瞑想

瞑想について以前2回書いてました、私。 FF瞑想は2年近くやってたけど、ぐるぐる思考も怒りも収まらず…。 高い投資したのに止めてしまったと。 最近、友人と原初音瞑想会に参加し なかなか良い感じで瞑想終了。 グループでやると効果あがるんですよー 原初音…

病はシナリオ

私は斎藤一人さんが大好き 初めて読んだのは『ツイてる』でした。 この本は、人を救うことが出来ると初めて思った本です。 人生は全て自分が作ったシナリオ。 自作自演なんだと…。 例えば【病】 一人さんが病気の人に、これ飲んだらいいよとか教えてあげても…

エンジェルナンバー

何も意識してないのに、自然と目に入ってくる数字をエンジェルナンバーと言います。 この数字には、メッセージが含まれています。 いくつかラッキーなナンバーをご紹介。 金運は『24』 豊かさは『88』 救世主(メシア)を現す『358』 ネットでご検索を~ 私は…

草場一壽

龍を描かせたら、日本で3本の指に入ると言われる草場さん。 佐賀県武雄市に彼のミュージアム&アトリエがあります。 ※武雄駅から車で10分程 去年、予約して行ったのですが見事です。 もぉ~ほれぼれします(●´ω`●) 草場さんは、ご自分の目で動く龍を見たらし…

人生は苦なり

『人生は苦なり』なんて言われたら ドキッとしませんか? だから生まれたくなかったのよーヽ(`Д´#)ノ (心の声) いやいや、そうではないと解説されてます。 この世は思い通りにならない。 それは神があえて 『思い通りにならないよえにつくった場』だから…。 …

厳島神社

一度は訪れて欲しい、厳島神社(●´ω`●) 私が厳島神社を訪れた理由は、わりと不純 たまたまネットで、平清盛の仏像を見た時に 全身に鳥肌がたったのです。 で、厳島神社には平清盛を祀った神社があるんですね~‼️ 厳島神社にはぜひお泊まりでお出かけ下さい。…

病は気から

【病は気から】 心と体は繫がっている。 著者はコーチングによって、顧客の病を治した実績を紹介しています。 本当の自分に出会えば、病気は消えていく (単行本) 作者: 梯谷幸司 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2018/04/20 メディア: 単行本 この商品を…

予知能力

地震を予知する友達がいます。 こないだの熊本の地震も当てたーヾ(≧∇≦) 地震探知機より、この友達を雇う方が確実だと思う私です(ΦωΦ) 天災の予知はなかなか無くても、身近な人の死を察知したり…。 なんとなく電車やバスを1本遅くして 事故にまぬがれたり…。 …

矢山クリニック

矢山先生は、佐賀市内にクリニックがあり そこで様々な治療をされています。 気功もご自身されており、なかなかスピ系な先生です。 あいうえお言霊修行 作者: 矢山利彦 出版社/メーカー: ビジネス社 発売日: 2008/02/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購…

この世

今日も、しつこく雲黒斎さんの本から あの世に聞いた、この世の仕組み 作者: 雲黒斎 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2010/03/19 メディア: 単行本 購入: 5人 クリック: 119回 この商品を含むブログ (16件) を見る 『この世』は『あの世』の一部だ…

脳はチューナー

今日もまた昨日の本からの続きです(´V`)♪ 記憶は魂が全部、書き留めている。 臓器移植を受けた人間が、ドナーの記憶を持つことがある。 臓器に宿っている魂に記憶があるから 移植を受けた人間が、ドナーの記憶にアクセスできた。 脳は『ハードディスク(記録…

目をみる

以前、紹介してた本の中からご紹介。 あの世に聞いた、この世の仕組み 作者: 雲黒斎 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2010/03/19 メディア: 単行本 購入: 5人 クリック: 119回 この商品を含むブログ (16件) を見る 『目は口ほどにものを言う』 人は…

原初音瞑想

原初音(ゲンショオン)瞑想とは ディーパック・チョプラ博士が提唱者です。 生まれた時に流れていた、宇宙の音を一人一人に授与され心の中で唱えてやる瞑想。 実は私しりませんでした、この瞑想。 友人が去年、瞑想講座をうけ福岡で瞑想会があると誘われ参加…

高野山

1度、高野山へ行ってみたい。 知人から、比叡山より高野山がいいと聞き その願いを2年前に叶えました(*´∀`*)ノ (比叡山には2度訪れたことがある私) 福岡から一泊二日。 奥の院に近いお寺に泊まりました。 最初の高野山の感想。 山の上に街が出来ている 比叡…

福に憑かれた男

最近、自分のスピネタがきれだしまして… 本の紹介ばかりでゴメンね(^-^;) 人間は一瞬で成長できる存在です。 痛みを経験したことがない人に、他人の痛みを理解することは出来ません。 人間が一番成長できる瞬間、それが人と出会うとき。 大切なことは、どん…

降参のススメ

阿部さんと雲黒斎さんの講演会を本にした 『降参(サレンダー)のススメ』をご紹介。 降参のススメ 作者: 阿部敏郎,雲黒斎 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2012/02/29 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 40回 この商品を含むブログ (4件) を見…

おみくじ

おみくじで【凶】を引いたことありますか? 私は2度あります。 1度目は、浅草の浅草寺 2度目は、奈良の室生寺 それまでは神社に【凶】なんて、おみくじ存在してないと思ってました(´θ`llll) ところが【凶】は、これから良くなるので 安心して精進しなさい‼️ …

台湾で占い

昨日の続きですいませんヾ(≧∇≦) 『うわさの神仏』シリーズで、あやし紀行の中からご紹介。 台湾が占いで有名なのご存知ですか? 台湾の占いは超当たる、と言うことで台湾へ友人と向かった加門さん。 亀占いで亀をブン回したり、骨占いで骨を触る、なんてのが…