私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

この世

今日も、しつこく雲黒斎さんの本から💦

あの世に聞いた、この世の仕組み

あの世に聞いた、この世の仕組み

 

『この世』は『あの世』の一部だ。

『あの世』『この世』と言葉は分かれ

まるで別物のように思われているけど

本当はこの二つを、隔てる境界線はない。

密接に関係して成り立つ一つのモノ。

 

『社会』という大きな枠組みの中に『会社』があるように、『あの世』という枠組みの中の『この世』なんだ。

 

ど、どうですか…?

この仕組み、理解できます?

私は『あの世とこの世』を、襖1枚で隔てた世界だと思ってました。

違うんですよ~ヾ(≧∇≦)

『あの世』という中に『この世』が存在している、という事らしいです。