私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

高野山

1度、高野山へ行ってみたい。

知人から、比叡山より高野山がいいと聞き

その願いを2年前に叶えました(*´∀`*)ノ

(比叡山には2度訪れたことがある私)

 

福岡から一泊二日。

奥の院に近いお寺に泊まりました。

最初の高野山の感想。

山の上に街が出来ている💦

比叡山の閑散とした感じではなく、観光客で賑わってます。

スナックがあり、再び驚くΣ(・ω・ノ)ノ

 

修行というなら断然、比叡山‼️

高野山は、山の上に街を作った感じ。

『うーん、観光地だわ』

少しガッカリしたのですが、奥の院へ行って

驚きました~。

奥の院は、全国の有名な大名や、経済界で活躍された方のお墓が沢山あります。

お墓だから、恐いかな?

なんて…オドオドしながら奥の院へ。

 

ところがどっこいヾ(≧∇≦)

なぁーんて空気が澄んで清々しい💓

あまりにも気持ち良くて、一泊二日の間に

3回も足を運びました。

 

いいですよー奥の院

ぜひ1度は高野山へお参りを(●´ω`●)