私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

古事記

古事記 ─まんがで読破─

皆さん、古事記読まれたことありますか?

日本には八百万の神様がいらっしゃいます。

※私、子供の頃に母が寝る前に古事記の話をしてくれてました(´V`)♪

 

しかし大人になり、神さま好きになったのは斎藤一人さんの影響💓

一人さんは病で、お布団から起き上がれない状態に。

子供の頃に、20才まで生きれないと医者に言われてたのが、60才まで生きれた。

だからもう死んでもいいかな?

そんな時に夢で…

伊勢神宮へいらっしゃい、そしたら治してあげる』と。

伊勢神宮へお参りし、天照大神さんに治してもらったというお話。

 

神社へ行くと、ここに祀られている神様は

どなたかな?

なんて必ずチェックいれてます。

ただね…(´θ`llll)

神様のお名前が難しく、長くて覚えられないんですよ💦

メジャーな神様はまだわかるけど

マイナーな神様なんか、頭の中が???

こんな神様もいらっしゃるのか~(^-^;)

結構、楽しめます🎶

 

漫画で古事記の本も沢山ありますので

読んでみませんか?