私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

いまここ

『いまここ』

この言葉もそうとう聞きますよね(^_^;)

昔、阿部さんは「今ここ塾」という講演会やってましたし…。

ハッピーちゃんも、私たちは「今ここ」に

いないからパワーかない。

なんて言ってるし…。

『いまここ』にいるために、どうしたら良いか?

 

「いま」にいるときが、寛ぐとき。

ストレスというのは、「終わったこと」か

「先のこと」なんです。

人間の脳は「感じること」と「考えること」を同時進行させることが出来ないんです。

感じている間は思考が入り込めない。

逆に、考えているときは感じられない。

 

さすが、阿部さんと黒斎さんのやりとりは

お上手👏

つまり、五感を使って感じきる。

ホットしてリラックス、寛ぐ🎶

で、この後にこんな続きがのってます。

 

「いま」というのは、この世に、時間というモノが実は存在していなかったということを見抜いた時に訪れる、その感覚のこと。

「いま」っていうのは「存在」ってこと。

『いまここ』というのは『自分の存在軸』

う~ん(´θ`llll)

わかります?この表現💦