私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一つの決心‼️

斉藤一人さんが、霊が憑依した時のお話をご紹介。 霊が憑いたら、無理にとっちゃいけないよ。 そのまま憑いてな。 今から美味しい物でも食べに行こうって。 そうしてたら霊は成仏しちゃう。 成仏した霊は、あなたの守護をしてくれる。 だから、私の悲しみに…

感情噴出💨

施術中のネタが続きます 友達が「施術中に“言霊”って出てきたの」 フムスム (。・ω・。) 春日神社参拝いらい、アマノコヤネノミコト様との繋がりもあるし…と私は聞いてました。 そしたら「言葉遣いが荒いので直すように」と言霊の冊子を渡された。 な、なんです…

悲しみがある(T^T)

腸心で大腸をぐ~っと強く押され、強烈な痛みが 奥底に悲しみが残ってると言われ まだ亡くした長姉への悲しみがあることに気付く私。 今年で11年目、自分では悲しみを解放してると思ってた。 施術中に『悲しみがある』と言われ、ポツポツと長姉がホスピスに…

感謝が足りない👊

施術してもらっておきながら不届き者ですが、こんな事を思いました。 あまりの痛さに… 「なんでやねん、クッソー」 そしたら「痛みが出ることに感謝だよ‼️ 感謝が足りない」と言われた 。 む~ん (。・ω・。) でもね、感謝はするものでなくて 感謝はおこるものだ…

面白いけど難儀😰

チャネラー友人Sさんに3回目の施術受けました。 さすがに3回目なので痛み減るかな? と、ところが痛い(+。+) 強烈に痛むし涙でる、グスン 去年お盆からの左五十肩が、呆れるほど痛かった‼️ そうです、まだ肩関節や二の腕上がりません‼️ 肩甲骨から血流悪くて…

本当の自分を知ること

気功家、中健次郎さんの本が面白いのでご紹介(^∇^) ……………………………………………………………………………… インドの聖者の言葉に 「私達がこの世に生まれてきたのには2つの法(ダルマ)がある」というのがあります。 法というのは、法則とか義務のこと。 正義とか存在という意味…

真我求めて

スピリチュアル話で1番盛り上がる、友人のK子さん。 彼女もなかなかの波瀾万丈人生。 苦しいが故に『真我』を求め、とことん求めて疲れ果て、ついにはそれが我が身をガチガチに固めてしまった 今度は、固まった自分を解きほぐす方向へと変わったというお話。…

天国からの手紙

2004~2007年に放送された江原啓之さんの 『天国からの手紙』 YouTubeでなぜかポンッと出てきた やはり江原さんは良いですね。 優しい語り口、亡くなった人への思いやり。 そうそう、江原さんが登場する前は おどろおどろしい~恐怖として、心霊現象をとらえ…

真理とは

シヤーリー・マクレーンの 『アウト・オン・ア・リム』を久しぶりに 読み返してみました。 あぁ、やはり私の感性が変化している。 昔とは全く違う箇所に惹かれます。 ……………………………………………………………………………… 心を開いている人は、自分の見方をただ言っていればいい…

小さきものに命が宿る

角田光代さんのエッセイ 『愛してるいうわけないだろう』の中に 素敵な文章が他にもありました。 ……………………………………………………………………………… 小さきものに神は宿ると習ってきた。 道端に咲く野の花にも、すれちがう子供にも 前に立った老人にも神は宿っている。 私はそ…

信じる

この世の仕組みがわかった。 あとは信じるだけ‼️ てかっ、それが1番難しい(´θ`llll) ぶれては戻りをくり返す。 ぶれた時にはYouTube見たり、本読んだり これでぶれた自分をセンターへ戻す。 しかし、もぅ疲れた~ 『私は信じる』そもそもこの言葉が重い。 エ…

神功皇后

福岡と言えば、仲哀天皇、神功皇后、応神天皇ゆかりの神社が沢山あります。 うちから歩いて5分のとこにある黒男神社。 すぐ側にあるのに、気づいたのは会社辞めて 近所を散策するようになった2018年 今日はたまたま近くを通り参拝してきました。 ご祭神をみ…

角田光代さん

角田光代さんの初のエッセイ‼️ 彼女自身が22、3才の時に書いておりとても感性が新鮮❇ その一節をご紹介(●´∀`●) ……………………………………………………………………………… 出会い全てに意味があると誰かが言っていた。 私はそれを聞いた時、全くだと深く感動した。 たかがちっぽけな…

いつ死ぬかわからない

ヨーコさんの“言葉” ふっふっふ 作者:佐野 洋子,北村 裕花 発売日: 2018/01/25 メディア: 単行本 絵本作家の洋子さん、残念ながら2010年に72才で亡くなってます。 洋子さんは、サバサバとした語り口調が魅力的❇ この本の最後に、こんな話が載ってました。 ………

みうらじゅん最高💓

自分探しより、自分なくし そう語る、みうらじゅんは神々しい❇ 笑いの中に真実を語る、そんな彼が大好きです(●´∀`●)💓 https://youtu.be/5pBhp71yzug

3月並みの気温

『あったかぁ~い』 てか、コートを着てると暑いヾ(≧∇≦) 先週は積雪だったのに、今日は3月並みの気温だとか…。 先週金曜日から風邪で微熱、夜の咳き込み。 大人しめに過ごしてたら、福岡もコロナ自粛強制に はぁー(・д・) わかっちゃいるんですよ‼️ 何事にも…

ハッピーちゃん【食生活について】

ハッピーちゃんの食生活が、自然と流れにのって変化していくお話です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 彼女らしくて面白い🎶 https://youtu.be/9JC3nPNRVME

感性とは

『感性』をネッで検索すると、こう説明されていました。 感性とは… ある物事に対して、感覚的に受け止める力。 固定観念にとらわれず、自分の知覚や感覚で物事をとらえる。 これ見て思わず…『うっ』となる~(´θ`llll) 私たちって、感性が鈍ってる。 普段から…

現実と真実

『現実』は目の前に現れていること。 つまり自分の内側が、外に現れている状況のこと。 『真実』は目に見えない、真が実在しているということ。 現実=5%の世界 真実=95%の世界 よくハッピーちゃんが、5%を何とかしようとしても何事も起こらない‼️ 95%を動…

雲黒斎さんのゲリラライブ

黒斎さんの動画を見て、とても『今ここ』がわかりやすいと思いました(≧∀≦)💧 過去や未来ではなく『今ここ』とは? 1時間近くあるので、お時間あるときに見てね🎶 【ゲリラ配信】雑談アワー「幸福論」 - YouTube

不謹慎(^_^;)‼️

コロナ恐怖をあおるニュースを流され続けると… 『そんなに死ぬことが恐いの?』 『いつか死ぬのに死んではいけないの?』 なんとも天の邪鬼な考えが(´θ`llll) そうだ、私はいま『私だけ』だからだ‼️ 両親や病をもつ姉がいたら、同じくコロナ恐怖にどっぷり浸…

風邪ひいた💦

金曜日から風邪のため、早く就寝。 なのに夜中は、咳き込み、痰が絡み喉が痛む。 う~悪くなっとる(-ω-;) 友人Sさん(チャネラー)が電話くれました。 のどの症状を話すと、それは浄化だよ‼️ いっぱい痰や鼻水だすとイイヨ、と。 いやいや、鼻水じゃなくて青…

揺れる思い~💦

“揺れる思い”を抱きながら、本を読み進めていくと、またもや響く一節が‼️ もし、死は全ての終焉ではなく、それどころか本当のところは死は存在しないとみなすことができれば、『悲劇』に対する人々の態度は変わるだろう。 同じことは、私達に起こってくる『…

粉雪が舞う💓

1月7日は、朝から粉雪が舞っています。 暖かい部屋から、外の舞う雪を見ると幸せを感じます アハハッ、無職のおかげだ‼️ 日常、私達はどれだけ幸せを『不幸せ』に転換して生きてるんだろう…。 勤めている時は、雪の朝なんて『最悪』でした。交通機関はマヒす…

シャーリー・マクレーン凄い💦

アカデミー主演女優賞に輝いたこともある シャーリー・マクレーン‼️ 彼女のスピリチュアルな体験を、初めて書いたのがこの本。 当時、20代の私は『気が変な女優の本』としか思ってませんでした(^-^; それから20年以上経ち、本を読んで目からウロコ。 今でも“…

シンプルな世界

この世を紙にまとめると、多分これだけのことだと思う( ̄∇ ̄) 簡単すぎて、上手くいかないだけ~💦

お金配りおばさん

ハッピーちゃんは過去、よかれと思い 友人にお金を貸したり奢ってあげてた。 その結果、人間関係が狂ってしまったという実話です。 深いですよ~ しかし私も過去に、親姉兄、はたまた友人にまでやったことがあります~(≧∀≦) そう何度もお金をあげると、当た…

不安定な私

今年は春から『働くぞお~』なんて思いつつ 何がやりたいも無くなった私(@_@) これから、何処に住んでもいいし。 何者かになる必要もないし。 こんな私に「羨ましい」なんて言う友達がいる。 「えっ?どこが羨ましいの?」 会社経営し、マンション購入しベン…

祈り

白鳥監督の作品が、3日間無料で観れるというので『サムシング・グレート』を(^∇^) いやぁ~深い、深いです。 私がこの作品で1番心に残ったのは 祈り=意を乗る 『願い』とは自分の個人のもの。 それに対して『祈り』とは、周りの人々の思いも一緒に乗せる…

頑張ってる💪

2020年を振り返った話を友人にライン。 すると「頑張ってる感じだね」と返信。 ココで『ムッ』と心が動いた‼️ 頑張ってる、ガンバッテル… そう指摘され、なぜムッときたんだろ? あぁ、“無理してる”と私が受けとったんだわ(´θ`llll) 私、頑張るのが好き これ…